※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方にお尋ねします。オールインワンや化粧水を塗った後にヒリヒリするのは、肌に合っていないということでしょうか。

美容に詳しい方教えてください🙇‍♀️

オールインワンだろうが化粧水だろうが、
塗った後にヒリヒリするのは、
肌にあっていないということであっていますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

という認識です✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭

    ですよね…
    このまま使い続けるのも良くないですし、ドラッグストア行ってきます😭

    • 3月22日
mamari

オールインワン 化粧水 乳液 美容液 等、全てにおいて…
ヒリヒリする場合
①肌に合わない
②肌が荒れている
のどちらかだと思います。

②について、明らかに荒れているという感じではなく、見た目も体感も普通なのに、化粧水等をつけるとヒリヒリする場合もあります。
私の場合、春先はその状態になりやすく、使い慣れたものでもヒリヒリすることがあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭

    美容系にほっとんに疎くて、、、
    (自分はブスだからとスキンケアを重視していなかった結果だと受け止めています)

    肌に合わないとわかった場合は処分されていますか?

    ②の場合、ヒリヒリする事があると仰っていますが、mamariさんはケアなどどうされていますか…?

    • 3月22日
  • mamari

    mamari


    返信から入ったのですが、下にコメントになってしまいました。

    • 3月23日
はじめてのママリ

私はヒリヒリしやすいので、敏感肌用と書かれているものを使うようにしています💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭
    試しにドラストで敏感肌用(トライアルキット)を購入してみました。
    これで問題なければ暫く使ってみようと思います😭

    • 3月22日
mamari


私は、肌に合わない物は家族や従妹等にあげたり捨てたりしていました。
敏感肌用でも合わない物があります。
私の場合、コープ(生協)や無印のものは、合うものが多いです。他にも、いくつか合うものがわかっているので、今は、その中から選ぶようにしています。

肌を荒らさないためには、正しい洗顔も大切だと思います。私の場合、洗顔フォームも合わないがあります。今は、コープの洗顔フォームを使っています。

肌が弱いので、放置すると痒くなったり痛くなったり…だから、まずは正しく洗顔して、化粧水等は最低限にしています😊