
第二子妊娠を希望していることを、採用後に伝えるべきか悩んでいます。条件の良い職場ですが、産休育休実績がないため心配です。
第二子妊娠希望中でのパート勤務
4月から保育園が決まり、仕事を探していたところハローワークで事務の仕事があり応募したところ、書類審査が通って先日面接に行ってきました。
面接で、両家実家が頼れない為お休みをさせてもらう事が多くなってしまうかもしれない心配がある事を伝えたら「しょうがない事だから全然気にしないで大丈夫!」との返事をもらいました。
そして会社側から有り難いことに、ゆくゆくは正社員も考えて欲しいという旨のお話もしていただいたのですが、今後第二子の妊娠を希望していると言う事を伝えそびれてしまいました。
週明けあたりに合否の連絡を電話でいただけることになっているのですが、もし採用だった場合、正直に第二子の妊娠を希望していると言う事を伝えた方がいいのでしょうか?
(とても条件の良い職場なのでもし妊娠、出産をしても復帰をしたいと考えているのですが、求人票には産休育休実績なし と書いてありました…)
- はじめてのママリ🔰 (2歳1ヶ月)

るー
わざわざ伝えなくてもいいと思いますが、
私だったら知っててもらわないと逆に居づらいので伝えます。

はじめてのママリ🔰
もし不妊治療をする予定で通院が重なることが確定しているとかでなければ、
今の段階でわざわざ伝えなくてもいいのかなと私は思いました。
こればかりは授かりもので、どうなるかわからないことなので…
これからお仕事をまさに開始されるというか採用待ちですよね?
その後正式に採用されお仕事を始めてみて、そこでいざ妊活との両立が難しいとかやっぱり不妊治療に踏み切ろうとかってなったタイミングになったらあらためて相談で良い気がします。

ままり
妊娠出産をしても復職したいとありますが、育休は取得希望なのでしょうか?
だとしたら少なくとも1年は働くことになると思うので、全然伝えてもいいと思います。
コメント