※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

おままごとセットの購入時期と1歳の誕生日プレゼントの適切さについて教えてください。どんなものを購入されたかも教えていただけますか。

先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m
おままごとセットはいつ買いましたか?
一歳のお誕生日では早いですか?

どんなものを買われたかもよろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

MM

1歳の誕生日には、磁石のペンでボードに書くものをあげました!
おままごとセットは喜ぶと思います💓

うさぎ

よく飲む真似をして遊んでいますよ。

レモン

一歳ではおままごととしては成り立たないかもですけど、興味は示すんじゃないですか⁉♡いずれ遊んでくれるハズだし早めでもいいとは思います✨
うちは一歳半ぐらいに100均でおままごとの道具を徐々に揃えてキッチンを1歳9ヶ月ぐらいに買いました✨個人差はもちろんあると思いますが2歳になってから『おままごと遊び』をするようになりましたよ😃💡

ぽん太

一歳の誕生日にはボールプールと積み木を買いました!
プライパンとパンとかのちょっとした物ももらいましたが…
今でもプライパンはいないいないばあをする為のものだと思ってます( ̄▽ ̄;)

個人差はあると思いますが、1歳7ヶ月の娘は…
マジックテープの野菜とかはまだ手で引きちぎります。笑
でも、最近やっと食べるフリをしたり包丁で切る真似とかはします✨

少し早いかなって気もしますが、1歳半になったら遊んでくれると思います⤴️

もち

1歳の誕生日に、このおままごとセットをもらいました✨
まだなめてばかりですが…💦笑
私が鍋で野菜を炒めて食べさせるフリをしていたら、真似してそんなようなことやってるときあります!
いずれはおままごとで遊んでくれると思いますし、はやくないと思います😊

1歳の誕生日にアンパンマンのキッチン買ってもらいましたよ♪おままごとセットはそのアンパンマンキッチンについてきたものと100均のものを使ってます!お皿に盛り付けて食べる真似したり鍋振るったり、お気に入りのぬいぐるみ相手にお茶を飲ませる仕草をしたりしてたので早くなかったです😊