※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クラバモックスを飲ませるのが難しく、指を噛まれて負傷しました。飲めるものがなく、中耳炎が自然に治るか不安です。どうすれば良いでしょうか。

クラバモックス飲ませられなくて困ってます。

シリンジ入れて飲まそうとしたらり思いきり、指を噛みちぎられそうになり負傷しました😓

ジュースもアイスも、おくすりのめたねもチョコシロップもダメ。カルピスも普段飲まないのでおそらくダメだと思います。

警戒されてしまいだめです。

軽い中耳炎だそうですが、自然には治らないですよね?

もうどうしたらいいか、指も痛いし泣きそうです😭😭

コメント

アボカド🥑 ´-

クラバモックスて開ける時に粉がまうからコツが必要なやつですよね?
なんか細長い袋に入ったやつ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、それもそうなんですがとにかく飲ませられなくて困りました😓

    • 3月21日
  • アボカド🥑 ´-

    アボカド🥑 ´-

    うちも1番苦労したのがその抗生物質です。
    子供て普段あまり出さないようなものが出ると、警戒してなかなか食べたり飲んだりしないですよね…
    お子さん何歳か分からないですけど、うちはコーラに混ぜたら誤魔化し誤魔化し飲めました。あとは練乳とかどうですかね?
    あまりにも飲まないようであれば他の薬に変えてもらった方がいいかもしれないです。
    今中耳炎ではないけど他の抗生物質飲ませてて、少量の水で練ってそれを練乳かけてひと口で食べてもらってます。水で流し込んでお菓子で釣ってます🥹

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、仕方なく小分けにしてオレンジジュースで騙し騙しのませ、3分の2は1日にのますことに成功しました😂

    練乳もよさそうですね!
    本当、薬飲ませるの一苦労ですよね😭

    • 3月23日
  • アボカド🥑 ´-

    アボカド🥑 ´-

    飲めたみたいでよかったです😌
    ほんとに…
    病院行ったって薬飲まなきゃ治らないでしょて毎回思ってます。

    • 3月24日
ママ

軽い中耳炎でクラバモックスなんですね!2種類合わせるやつですよね?
確か、4種類くらい抗生剤あるので、飲みやすいものもらえたらいいですよね。 うちはだいたい牛乳に混ぜて頑張って飲んでもらいますけど、3ヶ月頑張って飲み続けてもらっていたのでチョコアイスに混ぜました❢
後は、軽いからか分からないけど、点耳薬とかの時もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    クラバモックスって結構強いお薬なんでしょうか🤯
    中耳炎治るのに3ヶ月かかった感じですか?
    点耳薬とか、あるんですね!

    • 3月23日