※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6月出産予定の方、いつから保活始めますか?私は5月に保育園見学に行こうかなーとぼんやり考え始めましたww

6月出産予定の方、いつから保活始めますか?
私は5月に保育園見学に行こうかなーとぼんやり考え始めましたww

コメント

はじめてのママリ🔰

6月出産でした!
住んでる自治体の締切が12月だったので、余裕を持って8〜9月に見学行きましたが、元気なら5月でも全然いいと思います☺️
私は妊娠後期は腰が痛すぎてしんどくて諦めました😭

ちほ

6月出産でした。
妊娠中(春)に役所に概要を聞きに行って、出産後8月の頭に1〜2週間集中して保育園見学行きました!
めちゃくちゃ暑かったですが、旦那に子供を見てもらって、私は集中して回れたので良かったです!

まる

8月生まれですが💦
住んでいる自治体の締め切りが10月末、子どもは6ヶ月以降でなければ預かってもらえないところです。
妊娠中は全く保活、頭になかったです😮
他の方と同じく、出産前1ヶ月は腰痛、股関節痛がひどくてまともに歩くのも辛くて…それどころでもなく。

生後2ヶ月くらいのときに、翌年4月入園を目指して見学に行きました。