※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡
妊娠・出産

1ヶ月後に子供に会える喜びと、旦那の行動に対する不信感を抱える女性の気持ち。要らない嘘に苦しみ、子供を癒しとして待ち望む心情。

あと1ヶ月もすれば子どもに会える。

それまでの時間耐えなきゃ。

あーなんでこんなにも辛いんやろ。

私は切迫早産で実家に帰ってきました。

旦那はバイトがある日、学校が続く日は
二人で住んでたアパートに泊まったり
私の実家に泊まったりバラバラ。


一緒にいない時間が不安すぎて
遊びに行く時は楽しまやんたい。
なんて、強がり。
バイトだと思ってた日
趣味の車の集まりにいってBBQ楽しんでたこと
わかった時。

なんで、嘘疲れたんやろって。

別に浮気とかやなかったのに。

ショックで仕方なくて、
寝れんくなって気づいたらもう朝。

たったこれだけのことで
どん底に落ちた気分。


今日はバイト何時までだ 。
きつー
とか
わざわざ嘘のLINE送られてたことわかって

早く会いたいって思ってたのばかみたい。

次いつ帰ってくるんだっけ?♡なんて
そわそわしてたあの時の自分がばかみたい。

ちっぽけなことすぎて
みんなこんな事なら
耐えれてるんだろうなー。

私は、しばらく旦那のこと信用出来ない
日々が続くだろうな。


私は介護士
旦那は一個上だけど大学生
ギリギリまで働かなきゃなんて
思って仕事頑張ろうと思ってた
矢先切迫早産。

旦那のバイトだけじゃうまいことやっていけんのに。

なんか、嘘つかれてまで遊びに行かれたって思うと
クズとしか言えんよな。

子供が私の癒し。
早く会いたい。

コメント

奏音mama20

私も同じ感じで旦那がアルバイトで私が正社員で今頑張ってます。私が産休に入ってお金もらえなくなったら旦那だけでやって行かなあかんのに行けるのかなって心配です😅

  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)

    不安だらけですよね(*ノД`*)・゚・。

    同じような方いらしゃってよかったです。
    お互い頑張らないといけんですね泣

    • 5月21日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    ほんまですよ…お互い頑張りましょう😊

    • 5月21日
💋

妊娠中は色々落ち込んだりイライラしたり、何ともないのに号泣したり
感情のコントロール上手くできませんでした💔
私ももともとシングルで育てる!って旦那と絶縁状態までいってたので、切迫で入院するまでバリバリ働いてました😱

何もなくても落ち込んじゃうのに嘘つかれたら私なら3日は必ず引きずります😢
ほんと辛いですがあと少し頑張りましょう💗

  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    コメントありがとうございますm(._.*)m

    ほんとに産後もこんな状態が長引かないといいなーと願うばかりです。
    元々、考え込むくせあるし
    ほぼ泣いてる日々です(;´・ω・)

    旦那は頼りにしません。
    なんも分かってくれないし、
    分かるまでに何年かかるか…
    その頃一緒にいるのかも
    不安ですが笑笑

    今は、お腹の子のために頑張らないとですね(*Ü*)

    • 5月21日
  • 💋

    💋


    私は考え出すとほんとどん底レベルでもうどうしょうもないくらいネガティブなります🙁💔
    生まれてきてごめんなさいとか常に思ってました( 笑 )
    泣けるうちに泣いた方がいいですよ!
    我慢してしまうと癖になって泣き方忘れます。笑

    旦那からの理解が無いのが一番苦痛ですよね😢💦
    私は別居のうちに頭冷やして、お互い考えを持って話し合うといいですよ( 笑 )
    私呆れて淡々とサヨナラ告げようとしたら泣いて怒られました( 笑 )

    赤ちゃんのために頑張りましょう💗

    • 5月21日
  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    私もどん底に落ちると似たような感じですw

    そーですね!!我慢は、良くないだろうし。

    話し合いできる機会を作りたいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    💋さん
    しっかりしてて羨ましいです(*ノД`*)・゚・。
    私も見習ってがんばらなきゃ(´・ω・`)ゞ

    • 5月21日
  • 💋

    💋


    どん底行くとほんと生まれてきてごめんなさいってなりますよね🙁💔

    我慢は宜しくないです。
    妊娠中は特にそうです✌️💗

    きちんと言いたいことを言い合える聞き合える
    そんなお二人になれれば上手くいくと思います😢💗

    自分がこんなだから色々苦労したので
    何事も経験です。笑
    そこらの同じ年の子の何倍も経験値だけはあるので( 笑 )

    頑張りましょう😊💗💗

    • 5月21日
( ˙˘˙ )♡*

ウソつかれるのは悲しいですね( ´•௰•`)
みずきさんが遊び行けないく、自分だけ遊んでる事が罪悪感になったとかですかね😭?
それでも、遊び行くんか!って感じですけど😅

私も切迫早産で入院中です( ´•௰•`)
旦那とは週1回会えればいい方です😭
元々連絡は頻繁に取らないので仕事終わったら基本何してるか分かりません😢
色々不安になるけど、考えるとストレスでお腹の子に悪いかなって思ってあまり考えないようにしてます( ´•௰•`)

あと3週間もすれば安静解除になると思うので、赤ちゃんの為にもう少しがんばりましょう😊

  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    コメントありがとうございますm(._.*)m


    これが最後の嘘ならいいですが。(;´・ω・)


    週一でしか逢えない。
    不安だらけですね(*ノД`*)・゚・。

    今の私には耐えがたそうです汗

    今はお腹の子のことだけ考えて
    前向きにいかなきゃですね!

    • 5月21日
Ymama

そもそも、切迫早産なのにそばにいてあげたいと思わないことがひどい!
嘘とかつかれたら、私なら永遠ひきずります(笑)信用できません!
赤ちゃんでてきたらもっと癒しで、
可愛くて仕方ないし色々割り切れますよ😭👆
みずきさんはもうママになってるけど
パパがちょっと心配ですね!

でも確かに妊娠中ってモヤモヤするので、
ぶつかったほうがいいですよ!

  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    何が正しいのかわかんなくて(;´・ω・)

    私重いって思われてるかなーって
    よく考えます(・∀・;)

    やっぱ産まれてきてくれたら
    癒されますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    楽しみにがんばります♪

    今のうちに解決できるように試みます!

    • 5月21日
Ymama

私も旦那と出逢うまでは重め女でした(笑)
だけど、それって相手との価値観が違うから思うんですね!
旦那も同じぐらい重めだったので(笑)
急に重いことを気にしなくて済むようになりました(笑)
あんまり頑張りすぎずに!

mama26

私も似たような感じだったのですごくわかります。
私の場合お互い学生でした。
学生のうちは周りも遊びまくっていて一番遊びたい年頃。だからこそ若いカップルの妊娠は周りからあまりよく見られない。と言われたことあります。また男性の場合は親になる自覚が出るまで時間もかかると言いますしね。
私の元彼は妊娠がわかってしっかり働くとお互いの両親に言っていたのにもか変わらず、毎日『仕事行って来る』とラインしてきていたのにも関わらず、仕事には全然行っていなかったみたいです。自分の親には自分の都合のいいことだけいうので、いつも私が相手の親に責められていました…辛くて泣いたことも何度もありましたが、その度胎動で赤ちゃんに慰められました。私は別れてよかったです。子供の顔を見るとよりそう思います。あと少しで赤ちゃんに会えますね(^^)今はストレスにならないように、赤ちゃんとの楽しい生活のことなどを考えながら頑張ってください☆

  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)

    嘘ついたり、都合のいいやつ。
    うちのと変わりません。。。

    胎動で慰められるのわかります!!
    と、同時にごめんねって泣きながら
    お腹の子に言ってます(;´・ω・)

    みなさんのコメントに励まされたし
    前向きに行かなきゃと思ったけれども。
    旦那にこの子はあんたの子供じゃない。
    生まれてきてもあんまり関わって欲しくない。とバイトに行った旦那にLINEしてしまいました。。。

    頭のなか、ごちゃごちゃで
    まだショックで
    イライラをぶつける
    ラインしか送れてません(・∀・;)


    子供のために出来ることを探して
    気紛らわせます!

    • 5月21日
みーちゃん

私もありました。
実家にいてむかえくるゆーたから待ってても来なかったから電話しても出ないし。
結局遅くに迎え来て、なんでか謎やった。ある日飲み会から帰ってきたらケータイ画面が浮気のトークで笑
そっから喧嘩。
けど、許してる自分がいた。
なんだかんだ好きだったから。次はないですけどね。

みずきさん考え過ぎると赤ちゃんに伝わりますょ。
きついかもしれません。
けど、ままりでいっぱい吐き出してください

  • りらっくま♡

    りらっくま♡

    コメントありがとうございますm(._.*)m

    浮気かー。。。
    絶対に浮気だけは気づきたくないです(*ノД`*)・゚・。
    かんがえすぎは、
    やっぱ、お腹の子に悪いですもんね(><)

    ありがとうございます!
    ままりでお話させてもらいます(つω`*)

    • 5月21日