※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を購入したんですが、それは退院する日から使っても大丈夫ですか(・・;)?早すぎますか?

ベビービョルンの抱っこ紐を購入したんですが、それは退院する日から使っても大丈夫ですか(・・;)?
早すぎますか?

コメント

ととこ。

たしか3kgからだったと思いますが…
抱っこ紐じゃないと帰れない感じですか?

• ととこ。

ととこ。

3.5kgからでした💦

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    主人が仕事休めるのがその日くらいで、しかも上の子は母に預かってもらえてる状況で、役所に届出等を提出するチャンスがその日くらいしかなくて(・・;)
    ただずっと手で抱っこも大変かと思いまして(・・;)

• 5月21日
  • ととこ。

ととこ。

ベビーカーはお持ちじゃないですか?
    3.5kgこえてないとビョルンは使えないのでずっと抱っこしかないと思います💦

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

ベビーカー持ってますが、あれは生後1ヶ月からですよね(>_<)
    ずっと抱っこしかなさそうですね、、

• 5月21日
  • ととこ。

ととこ。

移動に使わず手続きの間、一時的に赤ちゃんを寝かせておく分には大丈夫だと思いますよ?
    どちらにも負担がないような方法があるといいですね💦

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

あ、なるほど!そういう使い方がありましたね!荷物もあるのでそのやり方で行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

すみません(・・;)
    上の子のときの抱っこ紐が横抱きの新生児シートがついてるものを買ってて、それなら大丈夫ですかね(>_<)

• 5月21日
  • ととこ。

ととこ。

それの使用条件を全てみたしてれば大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    正しく使ってて起きたトラブルはメーカーも対応してくれますがそうでないと誰も保証してくれないので…

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

わかりました!!ありがとうございます😊

• 5月21日
まさ

ベビービョルンつかってますが、退院時はどんな子も小さいので結構赤ちゃんに負担がいくかなぁという感じがしますね。でもなかなか赤ちゃんを置く場所がないなら手を使いたい一瞬だけとか一応抱っこで抱っこ紐も持っていったらどうでしょうか(・・?

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    なるほど、、上の子のときの抱っこ紐は横抱きの新生児シートがあるんですが、それだったら大丈夫ですかね(>_<)

• 5月21日
  • まさ

まさ

横抱きお持ちなんですね!無理にベビービョルンにいれて縦抱きにするより全然いいと思いますよ✨

• 5月21日
  • 抹茶

抹茶

そういえば!と思い出しました!
    横抱きの方が安心ですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日