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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで購入した骨取りの鮭に骨が大量に入っていました。今までは骨…

スーパーで購入した骨取りの鮭に骨が大量に入っていました。
今までは骨がなく、安全にこどもにたべさせてあげられるなとおもっていたのですが、
今回で2回目です。
それも2週間以内の出来事で…100%取りきれないことは理解しているものの、さすがに普通の鮭と同レベルの量の骨で、骨取りとは言えないなと。
私はシングルマザーで夕方からパートに出ており、父が帰宅するまでの17時〜19時の間である食事の時間はこどもたちだけになりがちなので、安全面を考慮して骨取りを利用していました。(留守にするため上の子にiPhoneを持たせて連絡が常に取れるようにしています。)
子ども達も大きくなってきたため今回骨があることに気づき、対処できましたが知らずにいたら骨が刺さって痛い思いをさせたかなと思います…😱スーパーに連絡したほうがいいでしょうか?
返金を求めるつもりでなく、もう少し確認していただけたらと思うのですが…

コメント

いち

●骨取りと書いてて骨が通常通り入っているなら店舗に連絡を 
●子供だけの食事には念の為今後その食材は出さない 
●休みの日に普通の骨有りの魚の食べ方を練習する 

今できることはこんな感じかなと思います💡

ドレミファ♪

スーパーにいうよりもその取り扱いしてるメーカーに伝えるといいと思います
細かく相手にも伝わるので 
スーパーだとワンクッションある分うまく伝わらない可能性もありますし
メーカーなら直にお客様の声が届きます 
私自身給食で働いてますが骨取りのお魚頼んでますがどうしてもやはりあるのも事実です🥲