※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

夕方、扉に足ぶつけ…青タンが…指が痛い…普段、曲げたりしないけど曲げれ…

夕方、扉に足ぶつけ…青タンが…
指が痛い…
普段、曲げたりしないけど曲げれないほど腫れてます。
触ったり、靴を履かなければ痛みは我慢できます。
靴は痛すぎて、履けないです。
触ると激痛…
ヒビとか入ってるのかな…?
骨折、ヒビしたことが無くてわかりません。
病院へ行ってヒビ、骨折してたら固定されて不便…でも…
生命保険で5万の給付でるけどなぁと(笑)
打撲なら、診察代が勿体ないなともおもったり
うーん、悩む…正直、足の指って固定されるのかな?

コメント

ぷにまな

ちょっと怪しい色してますね😩私足の指3本骨折してたときはこんな青紫色してました(*_*)💧レントゲン撮らないと折れてるかどうかは分かりませんよね(*_*)💧

• みーちゃん

みーちゃん

三本も…痛そう…
    やっぱり、固定なんですか?
    未だにジンジンして、なかなか寝れません…

• 5月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

痛いならヒビとか入ってるかもしれませんね(*_*)💧

私はギブスを一ヶ月くらいしてました(^_^;)小学生の時だったのでなんとかなったけど、、、
    子育てしてるママがギブスだと結構キツいですよね(*_*)💧
    私の場合は三本折れてて、絶対荷重かけないでねーと言われてましたが家では松葉づえ使わずに歩いたりしてました😂

• 5月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

月曜日、病院行ってきます…
    右足だから、車運転出来なくなるのは困るな…

• 5月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

なんともないといいですね(*_*)💧確かに荷重かけられないとなると家では片足でピコピコ飛んでる感じでかなり不便です(*_*)運転もできないと辛いですよね(*_*)💧お大事にしてください(>_<)💧

• 5月21日
コイズミ

去年ちょうど同じような(というかまさに写真と同じ!自分の指かと思った!笑)
薬指をぶつけてレントゲン撮ったらヒビが入ってました(;o;)
クロックスを履いて自力で歩いて病院に行きました(>_<)
ギブスは取り外しが出来るのでほとんど着けずに生活して自然に治りました!
病院もレントゲン撮りに行った一回きりであとは行ってません(笑)
授乳中だったので弱めの塗り薬も処方してもらいましたが、それも塗りませんでした(^^;)
かかった金額は3,000円くらいでした。

• コイズミ

コイズミ

見苦しい写真ですみません💦

• 5月21日
  • コイズミ

コイズミ

病院でやってもらった時の写真です\( ¨̮ )/
    自分でも簡単に出来ます♫

• 5月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

一瞬ですね。
    さっき、クロックス履いて自転車に乗ったんですが、ちょっとした登り坂が上がれない…
    やっぱりヒビぐらいあるのかな…
    簡易な固定で済むなら、病院で巻いて貰うのもありかな。
    私が加入している生命保険、ヒビ、骨折だったら5万出るし
    このくらいの固定、痛みで出たらラッキーということで行ってみます。(笑)

• 5月21日