※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
妊娠・出産

25週3日の双子妊娠中で、お腹の張りが気になります。特に右側の子が固くなってきています。痛みや出血はないが心配。検診では問題なしと言われました。妊娠中期の経験を教えてください。

現在、25w3d二卵性の双子妊娠中のものです。
20w頃からお腹の張りが気になりだして
25wを過ぎた今、夜の張りが強くなった気がします。
特に右側の子がポッコリと固くなって盛り上がってきます。
我慢できない程の痛みでもないし、出血もないのですが、初めての妊娠で双子とあって心配になってきました。
2週間前の検診の時、先生からは頸管の長さもお腹のエコーでも異常ないので大丈夫です。とは言われてます。
1時間に何回も張るんですが、みなさま妊娠中期というのは
こんな感じなんですか?
是非教えてください(;_;)

コメント

穂花

3時間張りっぱなしとかザラでした!!

  • AA

    AA

    お腹が大きくなってくる頃だから頑張ってるんですかね(/ _ ; )
    結構張る方も多いみたいで
    慎重に様子見ながら頑張ってみます(^^)

    • 5月21日
ᗰօօղ☪︎

私も双子妊娠中は、初期からよく張ってました。そして同じく、右側が特に張ってました😅多胎妊娠はどうしても張りやすいので仕方ないと思いますが、私の場合は、切迫流産になっても無理して動いてたので、結果、34週で出産することになってしまいました。痛みも出血もなく、医師からも大丈夫と言われているのであれば、変に無理しない限り、大丈夫だと思います☺️ちなみに、今回は双子じゃないですけど、中期からめちゃくちゃ張ってて、頸管長等は問題ありませんが、1日3回張り止めの薬を飲んでます💊横になってても張るので、結構ツライです(TωT)

  • AA

    AA

    私も早産が怖くて怖くて(;_;)
    お散歩控えても何しても張るから不安でたまりません。
    座っても寝ても張るのは私も同じです(;_;)辛いですが
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう(^^)!少し勇気もてました。

    • 5月21日
ゆっちゃん

私もそんな感じでした!双子はリスクあるとか言われているので余計に心配になっちゃいますよね(´;ω;`)
私は初期の頃は張り知らずみたいな感じで張っているのとかにも案外鈍感だったんですけど、中期になって張りをよく感じるようになりました。そんな感じですが、赤ちゃんも元気に成長中で、とりあえずはもうすぐ32週に入るところまで来てるのでAAさんも無理せず過ごしてくださいね♡♡
ちなみに私は30週から張りどめを処方されて飲むようになりました!

  • AA

    AA

    私もまさにそんな感じなんです。
    中期になり頻繁にって感じです。
    よく張りますとは訴えていますが処方はまだです。
    無理のないように心がけていくしかない感じですね(/ _ ; )
    お互いに無事出産出来るよう頑張りましょう(^^)!

    • 5月21日
C-cmkn

よく張ってましたよ( ̄▽ ̄)
こんなに張っていいのか不安になりながらも、検診に行くとそぉでもなかったり(^^;
私は薬が合わず張り止めが飲めなかったので30週までボチボチ仕事をし産休後は家事を手抜きしながらほぼ寝て過ごしました(´∀`)
管理入院もなく月曜日に手術のため明日から入院です(*'▽'*)
毎回先生が、双子ちゃんは張るもんねぇ…お母さん頑張ってますね!
て決まり文句みたいに言われてました(笑)

  • AA

    AA

    張ると不安ですよね(/ _ ; )
    でも赤ちゃん元気でママ本人じゃほんと危険な張りとの区別がよくわかりません。泣
    いよいよなんですね!
    大変な時期に回答ありがとうございます。
    出産頑張ってください♫

    • 5月21日
リコリコ

私も右側だけポッコリ出てて、右側の子がおっきいのか!?と思ってましたが左の子の方がおっきいと言われました…
右側だけはことも多いですし…
私は歩いた時、お風呂の時カッチカチになります。
なんなんでしょうね。。

先週の健診で相談しましたが同じく子宮頸管も問題ないし大丈夫と言われました。
なんなんでしょうね、ほんとに…

  • AA

    AA

    私も右の子おっきいのか!?と思いました。笑
    でも実際はおんなじ位でした(^^)
    どこからが危険な張りかホントわかんないですよね(/ _ ; )
    毎日悩みます。

    • 5月21日
🍓(20)

妊娠7か月ぐらいから張りだして張り止め
処方されました😌♡
今は管理入院中です(*´ 艸`)
双子はリスクあるから怖いですよね。
頑張りましょう✊🏻

  • AA

    AA

    検診の度、訴えてはいるのでそろそろわたしも処方されてしまうのでしょうか(/ _ ; )
    リスクの事ばかりで夢で早産するの見ました。笑
    赤ちゃん信じて頑張りましょう(^^)

    • 5月21日
リョウコ

こんにちは😃
私も27週くらいから動くとちょくちょく張るので張り止めを飲んでいます。
それに右側だけよく張るんです‼︎
心配になりますが、今のところ子宮頸管の長さ大丈夫です❗️

無理せず家でゴロゴロしています_(:3 」∠)_

  • AA

    AA

    一日中張りはありますから気になっちゃいますね(/ _ ; )
    なんで右側だけが特になんですかねぇ。不思議です。
    私も怖くてゴロゴロしてますが
    そうすると体重が怖いです。笑

    • 5月21日