※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

双子妊娠中でデキ婚。旦那は就職し、お金の管理を考えるも貯金なし。旦那がバイク事故で鎖骨骨折。困っています。

双子妊娠中です。7ヵ月です。 デキ婚なんですけど 旦那は妊娠発覚あたりに就職しました。 そっから私の情緒不安定な時期があり 旦那とはあまり会わないようにしてました。
落ち着いてきてそろそろ一緒に住むので お金の管理をと思ったんですけど 今まで働いてた分一切貯金しておらず 昨日給料がはいったのに親に借金していたのと支払い系まだなのでほとんどお金残りません。 そんな中彼は今日バイクで事故しました。 単独だったのが不幸中の幸いですが 鎖骨を骨折し、きっと仕事できません。 もうどうしたらよいのでしょうか?病んできました 助けてください

コメント

みみさんの貯金で生活するか、援助を頼むしかないのでは?

• みみ

みみ

私学生でしたし、つわり酷くてバイトもできてなくて 貯金はほとんどないです💦 やっぱり援助ですかね、、

• 5月21日

退会ユーザー

それならもう双方の両親に頭を下げるしかないと思います。

• 5月21日
ろこ

ご主人休んでる間傷病手当は出ないのですか?

• みみ

みみ

会社からでたりするんですかね? トラックの仕事で 仕事での怪我じゃないので でるのかなとおもって、、

• 5月21日
  • ろこ

ろこ

すみません、下に間違えて書いてしまいました!

• 5月21日
ろこ

傷病手当は確か4日以上怪我や病気などで休んでしまった場合に申請できたはずです。保険証はけんぽでしょうか?ホームページに書いてあるはずです!

考えが甘すぎます。
お互い様。自業自得…
親になるのに
それじゃ無理ですよね。

ゆりりん

お互いの親に頭下げて貸してもらうとかは出来ませんか?
傷病手当についてぐぐってみて下さい!

双子なので管理入院、帝王切開をすめられると思うので医療保険に入っていたら42万円×2と医療保険で出産した後も何十万単位でお釣りがくると思います。
友人が双子だったので何十万とお釣りが来てましたし、私も管理入院と帝王切開だったので一人の出産でも万単位でお釣りが来ました(^^)

ばちばち

自分で色々手当について調べたらどうですか??
お腹に双子ちゃんいるのですから、親としてきちんと行動するのみですけどね(~_~;)
厳しい事言って申し訳ないですが、病んでる暇なんてないと思います💧

みくろ

ダンナさん、医療保険とか入ってるのでしょうか?
もしかしたら親の受け取りとかになってるかもしれないですけど…
しばらくは自分のご実家でお世話になった方が安心かもですよね。体調も安定しないだろうし、一人で心境で暮らしてても大変でしょうし。
それにしてもダンナさん、貯金してなかったとか…今後も困りそうですね…

クッキー

双子育ててますが
ちょっとかなり心配です。

実家が協力的ならどうにかなります!

双子育児は実家の助けなしにはほんとにつらいとおもいます。

お金もかかりますし

それ以外も、助けがないとつらすぎます。

そろそろおなかもつらくなるので いろいろとそろえはじめなきゃとおもいますが

わたしはそのときがんばりすぎて、入院になりました。

お金のこともふくめて、とにかく実家にたよるしかないとおもいます!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

7ヵ月ですよね?
産後みみさんが働けるようになるまで実家にお世話になったらどうでしょうか?
とてもじゃないけど今の状態では二人での生活は無理だと思います!
産後はお金もかかりますし双子なら余計かかりますよね💧