※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を無力と感じます😔夫婦喧嘩が絶えずもう離婚をしたいくらいなんです…

自分を無力と感じます😔夫婦喧嘩が絶えずもう離婚をしたいくらいなんですが夫が、拒否。夫自身が衝動コントロールができない人で壁に穴を開けるなど散々な思いをしました。夫は他責思考で自分を認めない人です。児相、病院、訪問看護が入っても解決に至らず。
児相は夫と息子の愛着、虐待の経過観察中。
それでも良き父として子育てはできる人でした。
監護権を知り私の抑うつ不安で子育て比率はほぼ夫です。病院や参観日は夫に付き添いながらやってきました。
弁護士さんに一度したら監護権は取られてしまう可能性ぐ高いと。そして精神疾患ありだと育てる力がないと判断されるかもと。ただどちらが有利かは分からないみたいです。
私が入院までいくと不利になるのは確実です。
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児実績少なめ+精神疾患で入院する可能性ありだと確かに確実に取れるとはならなさそうですね🤔
ママリさんがお仕事をされているかやご実家を頼ることができるかなどでも変わって来そうです。

ママリさんの精神疾患の原因にもよると思いますし、虐待の経過観察中ということを考えるとまた分かりませんが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は運転が出来ず外来でまだ診察出来てます。ただ仕事は無理が出来ないのが現状です。実家は私側が近くにあり頻回に母に預けたりしていて夫側の親はほぼ関わってません。
    精神疾患の原因ですよね。モラハラと医師から言われたりカサンドラとも言われた経過があります。夫に発達傾向あり。支援者の方は記録に残っています。行政や支援者の方は私に味方に今はついてます。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神疾患の原因が旦那さんなら離婚によって改善の見込みがありますしご実家が近いなら比較的有利な気もします!
    あとは多少こちらに不利な条件があっても戦い抜く気力の問題になりそうです💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦い抜く力はあります🥺唯一母は息子の面倒を見てくれてます。親権が私なら協力してもらいながら私も働いて一緒に育てる決心はついてます。
    不利なような気がしますがやってみないと分からないので良い弁護士さんと戦い抜く姿勢です😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

無力というより、離婚する勇気を持つのが一番です。調停をしましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚するのは決心しました。金曜日から動いていきます

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

まぁ、あなたも被虐待者ですけどね。ご主人養育できるほどの発達傾向なら問題ないのではないですか?お母さんの状態が安定しないと厳しいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際は支援者から虐待の可能性ありとは言われてますが児相は家庭3人上手くいくには?という考えで動いている現状です。弁護士さんからは不利はあるが周りの協力支援者からの情報を集めていくと言ってました。離婚にしろ親権側に安定までは児相がみることを言っていたので様子は見ていきます。ちなみに現時点は保護にはならないみたいです

    • 1時間前