※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

産後の生理が来ず、子宮が活動していないと診断され、ピルを飲んで生理が来ている状況。次は排卵薬を飲むことに。妊娠できた経験のある方いますか?

二人目不妊について。

二人目もそろそろ考えてます。

しかし産後の生理が一度も来てなくて
産婦人科に行ったら
子宮が活動してないと言われました😵

それでピルをすすめられ飲んだら
決まって生理が来ている状況です!
飲み続け約3ヶ月がたちました。

そこで産婦人科でそろそろ妊娠を考えたいと言ったら
次回からクロミッドという排卵薬?を飲むことになりました。

こんな感じで、妊娠できた方はいますか?
ピルで生理来てるだけだし
やはり妊娠難しいのかなってネガティブに考えてしまいますに

コメント

*maro*

ちょっと違いますが、わたしは2人目欲しいなと思ったら生理予定じゃない時期に出血ダラダラ続いておかしいなと思って病院に行ったら無排卵月経だったのですが、アドバイスいただいて、その次の月に自然妊娠できましたよ🤰✨
しーちゃん。さんも妊娠できること祈ってます✨✨

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    アドバイスとはどんな感じで言われましたか?
    良ければ聞かせてください!

• 5月20日
  • *maro*

*maro*

わたしの場合は上の子がまだ母乳を飲んでいたので、まずそれをやめるよう言われました!あとはバランスのいい食事をするようにと💦
    卒乳はすごくたいへんだったのですがとりあえずミルクに切り替えて食事も気をつけるようにしました!!

あとは基礎体温計っていたので無排卵だ!とすぐわかったってのもあるのですが、排卵するかわからないけど、もうすぐかな?という時にタイミングとってました!!

• 5月20日
みか♫

わたしは妊娠したわけではありませんが同じような境遇です!

産後生理が来ず、ホルモン剤で生理を来させましたが3ヶ月したら生理不順でなかなか来なくなりクロミッドを飲むことになりました(´`:)

お互い妊娠できるといいですね♡