※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期に入ってから出血が止まりません。診察して胎盤が子宮口に被ってい…

中期に入ってから出血が止まりません。
診察して胎盤が子宮口に被っていると言われ安静に過ごした後、胎盤の位置も少しずつずれてきていてこれならもう出血止まりますね!
と言われ次の診察まで様子を見ることになりました。
最後に診てもらってから5日目ですが未だ出血は止まらず日に日に鮮血に近い出血になってきました。
22週まで特にできる治療もないからとにかく安静に!
と言われているのでまた病院に電話してもなー…って思っています。
同じ経験された方いますか?
どうしたらいいか分かりません。
子宮頸管長も問題なく、赤ちゃんも元気に動いてるから問題ないと言われています。

コメント

ぴょっこ

とても心配になりますよね。

私も同じ状況+子宮頸管長が短くなってきていました。私の場合は初期から鮮血がドバッと出る事が何度かありました。その度にすぐ病院に連絡をして駆け込み、時には休日救急で駆け込んだ事もありました。
あなたの先生がおっしゃるように、私も同じ事を言われました。何も治療出来る事は無いようです。
その後私の体調が悪くなり、31週で緊急帝王切開で出産になりましたが、赤ちゃんは無事で元気に育っています。

かなり不安な毎日をお過ごしかと思いますが、赤ちゃんに問題が無く、子宮頸管長も問題がないなら大丈夫です。リラックスしてのんびり過ごして下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり安静にするしかないようですね…
    出血してても31週まで妊娠継続できて無事産まれたという情報はとても勇気づけられます😭

    次の診察まであと約1週間なので出血見て落ち込みますが安静に過ごしてみます🙇‍♀️

    • 6時間前