※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中に体重が増え、体型に対する不安があります。出産後に痩せられるか心配です。

自業自得ですが吐かせてください。
元々、摂食障害気味で体型にこだわり強く過度な食事制限と筋トレで体型維持をしてました。

妊娠してから食べ悪阻で増え、後期に入って妊娠前より22キロもプラスです。

大きいお腹に全身脂肪がついてブヨブヨ。
鏡見る度情けなくなります。

食欲も増えて、夜中もずっとお腹すいてる。怖い。

子供が産まれたらちゃんと痩せれるのか不安で仕方ないです

コメント

🌼

私も食べ悪阻でトータル22kg太りました…
元々40kgだったのに60超えて
全身妊娠線だらけです。
元々食細かったのに妊娠中別人のように食べてました。
私も産んでから痩せるのか、食欲おさまるのか心配でしたが
産後見事に食欲なくなり、3ヶ月でほぼ体重戻りました。
2人目の時は意識してだいぶ頑張って12kg+でしたが、それもすぐ痩せました。
やっぱりこれは体質なんだと思います…
妊娠中は太るのが普通なので情けなくなんてならなくて大丈夫です!
きっと産後体重戻りますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰 

私も全く同じです🥲
でも、逆に今しかない体型で、1日で赤ちゃんを育てていると言い聞かせ、旦那や周りにも「可愛い」と言わせてます😂
赤ちゃんのために体型を変えてまで頑張るママは強しですよ!!
一緒に頑張りましょ!!