※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際に、マグのストロー練習も同時に始めるべきでしょうか。教えてください。

もうすぐ離乳食を開始する予定です。
Instagramで、
" 離乳食の為にグッズ買い揃えました! "と言う投稿をよく見るのですがその中に、b.boxのマグなど買っている方を目にすることが多いのですが、マグのストロー練習も
離乳食開始と同時に始めるものですか?

全然分からなくて、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

最初はいらないと思います☺︎✨
スプーン1杯に白湯や薄めた麦茶を離乳食始まったときにあげていました〜!
そのあと慣れたらストローマグ使ってました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    どれくらいの時期からはじめられましたか??

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    離乳食に慣れてきてから1ヶ月後くらいに、コップ飲みとストロー飲み両方練習しました〜!
    ストローのほうが慣れるの早いですが、コップ飲みは今もまだ練習中です😖

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

ストロー練習したのはつい最近です☺️
すぐに飲めるようになりましたよ〜!
コップ飲みを先に練習すると良いって聞いて6ヶ月頃からコップ飲みの練習はしてました👍

まぐ

うちは生後5ヶ月から離乳食を初めて今は生後8ヶ月ですが、
b.boxなどは買っておらず、ストロー練習もまだです!

ストローよりコップ飲みの練習を先にした方がいいって聞いたので、ダイソー等でトレーニングカップを買って赤ちゃん用麦茶で毎日離乳食の時一緒に練習させてます!
コップ飲みに少し慣れてきたので慣れてきたので、9ヶ月になる来月あたりからストローの練習もさせようかな?と思っています☺️