
流産後2回生理を見送り妊活再開しました。今朝D14の内診で卵胞30ミリと…
流産後2回生理を見送り妊活再開しました。
今朝D14の内診で卵胞30ミリと言われました。
内服はしていません。
内膜は6ミリと薄く、排卵後に見られる腹水の貯留も見られないので、黄体化未破裂卵胞(LUF)とは言いきれないと言われました。
生理中に内診していないので遺残卵胞かはわかりませんが、その可能性は指摘されませんでした。
クロミッドなどを内服していたら30ミリになることもあるけど、自然にここまで大きくなって排卵出来てないなら今周期の人工授精は見送り、生理が来るのを待つことになりました。
これから自力で排卵する可能性はないでしょうか?
妊娠した時は、D14頃に卵胞約20ミリで排卵し検査薬も強陽性でした。
今夜検査薬を使用しても何も反応はありませんでした。
タイミングとっても意味がないですかね?😭
一応内診の前日にタイミングはとりました。
見送るなら内服してリセットしたいと言ったのですが、まだD14だから…と言われてしまいました💦
自然に卵胞30mmまでなると質も良くないから見送りなんですかね…🥲
似たようなエピソードでも何でもいいので教えてください😭
流産後に周りに立て続けに妊娠報告を受けて焦りもあります…
幼稚園の保護者会中に担任の先生が、
「〇〇さんと〇〇さんも妊娠中で、〇〇さんと〇〇さんももうすぐ出産で、今年は子宝に恵まれたクラスでしたね!」と笑顔で言っている姿を見て複雑な気持ちでした。先生には流産したことは伝えています。流産から2ヶ月経ってるのにその言葉を聞いて落ち込む私が悪いことは理解しているのですが、疎外感を感じてしまいました。
だから今周期の期待する気持ちが強かった分、見送りになってしまっても可能性は少しでももないのかな?と考えてしまいます…
- はじめてのママリ🔰

ゆー💓
30mmを超えての自力排卵は基本的にはないと思います。
強制リセットできないのはきついですね😣
通常よりおそらく時間を要するかなと思います。妊活中だとこの時間がもったいなく感じますよね💦
19〜24mmが最も妊娠率が高いと言われています。大きくなりすぎると妊娠率も下がり、質の低下もあるので見送る方がいいかなと思います。
よもぎ蒸しなどをすると子宮環境が整いますよ❣️
コメント