※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。乳首が割れて乾燥し、分泌物が出てきました。母乳ではないですが、この時期に起こることです。何かご存知ですか?

11w4dです。乳首の先っぽが細かく割れており、一部乾燥していてポロポロと落ちてきました。刺激を与えないよう綺麗に取りましたが、分泌液のようなものが出てきました。おそらく、この分泌液が固まったものがポロポロと落ちてきたと思いますが、この時期こういうことありますか??母乳にしては早すぎると思うので、これはいったい何か分かりますか?

コメント

ゆかなまま

母乳の元になるものだと思います😊
私もよくポロポロなっていたので刺激を与えないように清潔にしていましたよ!

• ゆう

ゆう

11wでもあるんですね!!妊娠してる身体って不思議が多くてビックリです。ありがとうございます。

• 5月20日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ですよね!私もなんなんだろ?
    身体の洗い残し?と思ったんですが、
    よく考えれば妊娠してからで、
    母乳の準備しているんだと思います😊

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

後期で母乳出た!!という話などは聞いたことありましたが初期でも分泌液出るの本当不思議ですね〜!!初めてママになるので全てかドキドキです!

• 5月21日
ちゃーお

カスみたいなの溜まりますよね。
少しずつ分泌物が出てるのだと思います。
オリーブオイルでパックしてそのあとシャワーして洗うと落ちますよ☻
ただあまりゴシゴシやると子宮収縮にも繋がってしまうので無理しない程度にやってみてください(^^)

• ゆう

ゆう

なるほど!!それでやった方が刺激少なそうですね!!ありがとうございます😊試してみます✨

• 5月21日