※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

ミルクをあげている方に質問です。息子の乾燥性湿疹が気になります。無添加のミルクに変えるべきでしょうか?治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

ミルクをあげてる方にお聞きしたいのですが
今は明治のほほえみキューブをあげてるのですが
最近息子の顔が乾燥性湿疹なのか、カサカサしていて保湿してもまたすぐカサカサになるっていうのを繰り返してます。(保湿はヴェレダのカレンドラを1日7〜8回塗ってます)

完全ミルクで育ててるので、もしかしたらミルクに原因あるのかな?と思いインターネットで調べたら無添加のミルクが打ってたのでそちらにしようかと考えてます…

無添加のミルクをあげてる方、乾燥性湿疹だったけどこれしたら治ったよって方いらっしゃいますか??

コメント

みー

完ミで育ててました。
一時期身体や顔の湿疹がひどくて、病院に行ってミルクアレルギーと言われアレルギー用のミルクを飲ませたりしましたが、結局普通のミルクに戻してしばらくしたら治ったことがあります💦 心配で気が狂いそうでしたが、根気良く保湿などをしてあげました(*_*)!
ご参考程度に💦

• みっこ

みっこ

ご返答ありがとうございます!
    ミルクアレルギーなんてあるんですね(^◇^;)
    やはり保湿が大切ですよね…
    病院は小児科でしたか?皮膚科でしたか?

• 5月21日
  • みー

みー

牛乳アレルギーです💦
    でも結局違かったので、今だに謎です😨
    小児科と皮膚科が一緒のところに行きました!
    でも皮膚科に行くのがオススメです⑅︎◡̈︎*

• 5月21日
マヨは味の素派

完ミの娘ですが、3ヶ月くらいから乾燥が激しくなり、カサカサ皮剥けしてしまい、皮膚科に行きました。
ひたすら保湿と言われ、プロペトとヒルドイドでした。
最近、やっと落ち着いてきました。
ミルクと乾燥の因果関係はアレルギーでも無い限り、無いと思います…
アレルギー検査も早くて半年、通常一歳までやってもあまりはっきりしたことが出ないと聞いたことがあります。

ひとつ気になるのが、ヴェレダのカレンデュラオイルで保湿されてるみたいですが、ワセリンとか試されたことはないですか?
オーガニックものだと体に優しいと感じてしまうのですが、赤ちゃんには刺激になることもあるみたいで、私は妊娠中にマッサージオイルとしてカレンデュラを使ってましたが、産まれてからは娘にはベビーワセリンか、皮膚科や小児科で出されたプロペトがメインです。

一度、皮膚科に行かれてみて、相談されてもいいかと思います。
早く治るといいですね。

• みっこ

みっこ

ご返答ありがとうございます!
    ヴェレダのカレンドラを使ってる人が周りにも結構いたので妊娠中から引き続き使ってしまってました(^◇^;)

皮膚科に行ってみようと思います!

• 5月21日