※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

朝の準備が不安で、時短の方法を知りたいです。特に朝ごはんやスキンケアについて教えてください。

保育園前の朝のバタバタが今から不安です。。。
(朝は弱い人間)

朝ごはんやスキンケアなど、
みなさんどうやって時短されていますか?
スキンケアはオールインワンやサボリーノ的なパックとかでしょうか…

コメント

痩せたいけど動きたくない

朝ごはんは固定にしてます!(食パンかバターロール、果物、ヨーグルトかチーズ。毎朝これです)

スキンケアは、朝はそこまで時間かけていないのもありますが、拭き取り化粧水で顔を拭き、美容液→クリーム塗るだけです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭
    固定化大事ですね…!!
    今でこそ前日の残り物…など時間気にせずバランス気をつけて食べられていますが保育園&仕事始まったらそんな事言ってられないですね…😭

    私はもうオールインワンで済ませてましたが使いすぎもどうなんやろ…とふと思ってしまいまして😓
    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

    • 3月18日
ちそちゃん ⍩

保育園の準備は前日に済ませておく、水筒も必ず帰ってきてすぐ洗う
朝ごはんはすぐできるもの、お茶漬けやふりかけ、パンにジャムと目玉焼き〜とか、なんならパンだけ🥹
スキンケアは拭き取り化粧水、日焼け止め、コンシーラー、パウダー、アイライン、まゆげ、ビューラーで10〜15分

私も朝弱くて💦
これで6時に起きて8時に家を出ます💦
子どもたちは7時前に起こす感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😭

    保育園の準備…
    これが抜けそうで一番不安です🫨
    (私以上に旦那がヤバそう…)

    朝は本当に時間との勝負ですね…🥹
    車通勤なので最悪子どもを送り届ける→職場までの間に車で食べちゃう事もできますが、化粧はそうはいかないですよね💦💦
    日焼け止め、塗り忘れ酷かったのでシミがひどく自業自得です。。。気をつけねば。。。

    私は職場まで少し距離があるので5時起きです😅
    頑張ります…💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんは子供のおにぎり作る時に、一緒に自分の分のラップおにぎりも作ります。
時間がなければ、そのおにぎりを会社着いたら食べます😅時間あれば家事しながら食べます。
スキンケアは朝から化粧水、保湿をして終わりです。下地クリームを美容液入りとか肌に優しいやつにしてその日で使い分けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    おにぎりはいくつになっても味方ですよね🍙
    うちはまだ子どもがおにぎりデビュー前なので子どもには作ってないのですが、旦那が仕事用にいつも自分で作るんですね。………今度から余分に一つ作ってってお願いしようかな。。。

    下地クリーム…に限らず、お恥ずかしながら使い分けというのに無頓着でした。。。(冬になったらさっぱりよりしっとりを使うなどはありますが…)
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月18日