※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
その他の疑問

現在妊娠7ヶ月(25w3d)の初マタです。悪阻や貧血から解放&食欲も旺盛に…

こんにちは!
いつもお世話になっております☺️

現在妊娠7ヶ月(25w3d)の初マタです。

悪阻や貧血から解放&食欲も旺盛になり、最近は主人と外に出掛けるようになりました!

体調も良いので、出産前の思い出作りとして一泊くらいのちょっとした旅行にでも行こうかなと思っています。
本当は5.6ヶ月くらいで行きたかったのですが…😅

そこで出産前に旅行に行った方や、これから行くよって方に質問です!

・何週の時に、どこへ(答えられれば)行きましたか?
・オススメの温泉宿、ホテル、観光地などありますか?

お泊まりだけでなく、日帰りで楽しめたデートや、こんな事して思い出作りしたよ!などもあればぜひぜひ教えていただきたいです。
ちなみにわたしは東北地方に住んでます!

よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

まめ嫁

私は6ヶ月の時に草津温泉とディズニーシーに行きました。温泉でゆっくりした次の日にディズニーシーでハードでしたが凄く思い出になりました。
ミッキー、ミニーにお腹撫でてもらいました♡

しゃいんますかっと♡

ちょん♪さん、そうですね。ありがとうございます(๑╹ω╹๑)
ちなみに私の友人は妊婦でSeaかランドにいってましたよ♡
妊婦さんだと妊婦さん用のパス?みたいなのがもらえて、妊婦さんも乗れるアトラクションであれば
ファストパスみたいに優先的に通してくれるみたいですね♪♡(もちろんお連れ様も)羨ましい限りです(*^^*)できるのであれば私も行きたいくらいです。ただ、暑い中動き回る気力がなくて(笑)

個人的にはディズニーSeaでしたらキャラクターグリーティングもあるホライズンベイレストランがオススメです♡!
ミッキーの家ではないので、おまじないをかけてくれるか分かりませんが、各テーブルに必ずミッキーとミニーちゃん、プルートが順番に回ってきてくれますヽ(^ω^)ノ

子どもやお年寄りでないと中々キャラクターと写真て並ばない撮れないじゃないですか。なので、私は美味しいランチとキャラクターとの時間がとれて思い出に残る一石二鳥の場所なので、2、3回利用しましたよ♡!

ちょん♪

回答ありがとうございます♡

やはり温泉でゆっくりするのもいいですよね。
ディズニーシー行った事ないので、参考にさせてもらいます\(^o^)/
お腹撫でてもらうのはいい思い出になるし、こどもにも教えてあげられますね♡
ちなみにアトラクション乗れなくても楽しめましたか?😳

しゃいんますかっと♡

私は母胎ともに健康なのですが、
自分的に遠出がキツイので控えています。ちょん♪さんのように一泊旅行に行けるのは羨ましいです(*^^*)♡
9月初旬に出産予定ですが、
8月に結婚記念日があるので、フレンチレストラン(大切な記念日にいつも行っているところです)でちょっと豪華なディナーを堪能しようと思ってます♡
赤ちゃんが産まれてくるのはとても楽しみですが夫婦2人の時間はもうなかなかとれませんもんね。素敵な思い出を作れますように(´▽`)♪

まめ嫁

アトラクション乗らなくても楽しめました(#^.^#)
ショー見たりキャラクターと写真撮ったりしました♪

ちょん♪

回答ありがとうございます!

8月が記念日ということで、少し早いですがおめでとうございます!
いつも行ってるお店があるなんて素敵ですね💓
私達夫婦なんて行きつけのお店といったら、近所の小さな居酒屋です(笑)

旅行でなくても、お洒落で高級なレストランに行くのもありですね(*^◯^*)参考にさせてもらいます🎶

お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね!

ちょん♪

なるほど!
いつもと違った楽しみ方になって新鮮かもしれないですね💓
候補に入れてみようと思います🎶
ありがとうございました(*^◯^*)

そば

私は先日、伊豆高原へ旅行に行きました!
シャボテン公園で動物と触れあったり、宿でのんびりしたりと一泊でしたが満喫しました(^-^)

大室山にリフトで登ったのですが、頂に着くとたまたま安産のおじぞうさんが並んでいました(笑)

お賽銭をして主人と祈願して来ました。
自然を満喫したい時にはお勧めします⤴

ほよほよたん

7ヶ月直前の先月後半に、
大阪から四国へ温泉旅行行きました☆゛
車なら3時間以内くらいで行けるところの方がいいみたいです
(私はちょっと、遠かった。。。)
妊娠してない時よりのんびり、余裕のある旅になるよう気を付けたんですが、
結局楽しんでしまい、あまりのんびりしてませんでしたが...

余裕のあるプランをたてることをオススメします(笑)
念の為、母子手帳と保険証持っていきました。

はおはお第2子

私も本当はもっと早く行きたかったのですが最近まで体調不良が続いてたのと、上の子の夏休みの関係で今月末に飛行機で宮古島へ行く予定です(^^)
予定してる日にちでは24週になっております。

私が九州在住なので飛行機で二時間以内のフライトになること、私はまったりしつつ上の子がアクティブに楽しめることで那覇、宮古島に三泊四日です!

ともちん426

私も悪阻などがあり、なかなか外出も難しかったのですが、安定期に入り体調もよくなってきたので来週、草津温泉に2泊3日で旅行にいきます✨
ちょっと体調に不安がまだあるので隣県ですが、ゆっくりしてこようと思います✨

ちょん♪

妊婦さん用のパスなんてあるんですね!それはいいですね〜(*^◯^*)初めて知りました!長時間並ぶのも大変なので、助かりますよね✨

オススメのレストランなども教えてくださって、ありがとうございます♡
プランを立てる参考にさせてください\(^o^)/

まずは体調を万全にしとかないとですね!
ありがとうございました🎶

ちょん♪

のんびり旅行いいですね〜!!
安産のおじぞうさん、気になります(笑)まるで、そばさんの事を待っていてくれたみたいですね\(^o^)/(笑)

自然に癒されるのも素敵です✨
参考にさせてもらいます🎶

ちょん♪

車で長時間の移動はキツイですよね(¯¨̯¯̥̥)近場にしようか、少し遠くても滅多に行けないような所にしようか悩んでました😅
自分の体調と相談ですね。

母子手帳と保険証ですね!常に持ち歩くように気をつけます\(^o^)/
ありがとうございました🎶

ちょん♪

宮古島!羨ましいです(¯¨̯¯̥̥)
私も行ってみたいな〜と思っていたんですが、さすがに東北からだとかなりの時間がかかるので…。こどもが大きくなったら行ってみたいです♡

3泊4日、ゆっくりできていいですね!お互い体調に気をつけながら、素敵な思い出作りしてきましょう〜\(^o^)/

ちょん♪

草津温泉も候補に入れてました!!温泉でのんびり過ごすのもいいですよね〜(*^◯^*)
美味しいもの食べ過ぎちゃいそうですが…(笑)
体調にまだ不安があるということで、無理なさらずに楽しんできてくださいね〜\(^o^)/