※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いと感じている可能性があります。この時期は何枚着せるかやお昼に寝るときの服装についてどうしたらいいでしょうか?

生後18日の赤ちゃんに いま 短肌着にコンビ肌着を 着せてるのですが 昨日から 授乳後に 首の後ろが 蒸れたり 顔が赤くなるようになりました 。寝てるときも 掛けても掛けても 布団蹴るときって やっぱり 暑いと感じてるからなんですかね❔この時期って 何枚着せて お昼に寝るときって どんな感じにしたらいんでしょう😭💭

コメント

あにゃすけ

コンビ1枚で良さそうですね(^^)布団蹴るのは暑いからじゃないと思いますよ!冬でもうちの子は蹴ります😅

首の後ろや背中が汗かいてたら暑いんだと思いますよ!
1ヶ月になったばかりの娘いますが
コンビ肌着1枚ですよ\( ˆoˆ )/

退会ユーザー

子供は寝相悪いので布団蹴るのは普通だと思いますよ😂
    真冬でも布団蹴って腹出して寝てることなんてしょっちゅうです(笑)

• 5月20日
ミュち

赤ちゃんが首の後ろや背中に汗かいてるときは暑いってことですよ(^^)
あと布団蹴るのも暑いからみたいです!
まだ5月ですが夏みたいな暑さなので肌着1枚でも大丈夫じゃないかと思いますよ!
うちは夏生まれでしたが真冬までずっと肌着1枚でした(^^;
赤ちゃんのお腹をさわって温かければ寒くはないので薄着にしてあげて様子見ても良いと思いますよ!

りょぴ❤︎

みなさん 1枚着せなのですね❕参考になります😂🙏🏻 最近暑くなってきたので 今日の沐浴後から コンビ1枚で 様子見てみます🍀 ありがとうございます❤︎