※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちやま
妊娠・出産

妊娠中期の血糖値が高く、妊娠糖尿病の可能性が心配。同じ状況の方の経験を知りたい。

妊娠中期の血液検査で血糖値が114だったので、今日血糖負荷検査をしました(T_T)結果がわかるのは一週間後です。妊娠糖尿病だったら転院になるかもと言われたしただただ不安です。

私と同じくらいの血糖値で妊娠糖尿病と診断された方、診断されなかった方ってどのくらいいらっしゃいますか?

もちろん検査までの食事内容等によって結果は違うと思うのてすが、参考までに知りたいです(>_<)

コメント

たらこ大好き母ちゃん

私は妊娠糖尿病になりましたが、先生には、診断される前は多分大丈夫だよー!大丈夫だよー!と言われ続けていました…笑
結果、やはりダメで…けど、なる確率はそんなに高くないですしあまり不安がらずにいた方がいいと思いますよ!😊🌺

• ふみちやま

ふみちやま

回答ありがとうございます。
    私も妊娠初期の血液検査はクリアしてたので先生からたぶん大丈夫でしょうと言われてたのに今回引っかかりました(泣)
    不安になるのも子どもに悪いと思うのですがどうしても😂
    診断されてからの治療はどんなものでしたか?

• 5月20日
  • たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

返事が
    遅くなってしまい、すみません…私は、二泊三日の検査入院をして産科と糖尿科?名前違ったらすみません…そこに通うことになりました。食事制限をして、私は毎日2食後に血糖値を測っていました!指に針を刺して血を出して測定してました。それを、病院で見せてましたがなんとか、食事制限で乗り切りインスリン投与はありませんでした。ただ、食事制限をしすぎて私の体重がどんどん減っていってました💦子供も、妊娠糖尿病だと巨大児!と言われてましたが小さく産まれてきました💦けど子供にはなにも影響なく今は標準通りに成長しています!
    診断された時、私もショックだし食事制限で辛かったけどあっとゆうまです😀まだ、はっきりと診断されたわけではないですし、まず今から出来ることを出来たらいいですよね!😊🌼

• 5月21日
  • ふみちやま

ふみちやま

私もお返事遅くなってごめんなさい💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)💕食事制限大変そうだけど、赤ちゃんが無事に生まれるためなら頑張れそうな気がします😂
    診断日までドキドキですが、おっしゃる通りバランス良い食事など出来ることをしようと思います😿💡

• 5月24日
りん丸

妊娠糖尿病です(・ω・)
食前の数値100ぴったりで再検査でソーダ水飲んでの検査でやはり引っかかりました。
1人目の時のが暴飲暴食だったのに笑
実際8人から10人に1人はなるようです。
後期に入り数値が高くなりやすくなるみたいで今はインスリンも投与してます

• ふみちやま

ふみちやま

回答ありがとうございます。
    数値近いですね(>_<)
    インスリン投与は診断されてからずっとですか?変な質問してすみません💦

• 5月20日
  • りん丸

りん丸

しばらくは食事のみで頑張ってましたよ(・ω・)
    一度検査入院して指導などをしていただいたり
    血糖値測定したり。
    インスリンは後期に入りどうにもならなくなってきてしまい、
    投与しましょうとなりましたが
    通常の糖尿の方と違い単位2くらいなのでかなりの微量です。
    ただ、妊娠糖尿病になると血糖値測定をしなきゃいけないので食事の時間やら外食する時とか面倒ですね(・_・;

• 5月20日
  • ふみちやま

ふみちやま

なるほど。まずは食事管理なんですね😂そして今からまた数値上がりやすくなるんですね~😅
    詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)✨

• 5月20日