※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ☆
家族・旦那

里帰りをしている間に旦那が8万と少し、浪費してました。ちなみに飲み代…

里帰りをしている間に旦那が8万と少し、浪費してました。
ちなみに飲み代らしいです。
私には一言も言わずに下ろしていたり、隠していたお金は全て使い、娘のプレ保育のお金の残り(8000)も勝手に使ってました。

月々の生活はパツパツでむしろマイナス。
管理職なので成績給というものが月々入りますが、それを貯蓄に回さないとお金が溜まりません。

旦那に問い詰めると、それぐらいの飲み代使うだろ!たかだかそれだけのお金で言うなよ。頑張ってるんだから使わせろとのこと。

私はイライラしすぎて泣きそうなくらいですが、みなさんならどう思いますか?

ちなみに旦那は今年で40になります。
マイホームも都会なので安くても三千万はかかります。
結婚当初、旦那は貯金なしでした。
マイホームや教育費(2才と0才)、老後のお金、焦る私がおかしいですか?

コメント

かな♡

私なら終わってしまった事は考えないようにしてまたたまるように頑張ります( 。・-・。`)

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

前向きなご意見、尊敬します!
    なにより、旦那の悪びれない態度、金銭感覚がどうにかならないものかと思ってしまいます💦

• 5月20日
  • かな♡

かな♡

そういう人は治らないので何言っても無駄ですよ!
    なので、通帳もカードも全部ゆーちんママさんが
    持っていたらいいと思います!

• 5月20日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

普段は私が管理してましたが、里帰りだからと渡したのが間違ってました😨

• 5月21日
MIKAN

私は許せないです。
また、同じことされたらと(´Д`|||)
飲み代はお小遣いの範囲でせろって思います。借りたお金ということで、お小遣いから返させます。
子供のお金まで手をつけるなんてもっての外です‼️

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます!
    許せないですよね‼
    以前には1ヶ月で9万も使ってました。
    これで2回目です。
    旦那の親代わりのおばさんは味方になってくるので一言言ってもらおうかと思ってますが酷すぎますかね?

• 5月20日
  • MIKAN

MIKAN

何度もくりかえすのであれば、第三者から言ってもらうのもいいと思います。
    親になれば、自分の欲より子供の為にお金を使うべきです💴
    子供が小さいうちに貯めておかないと、大きくなるとお金はすごくかかります。
    なので、旦那さんには通帳を渡さないとかどこにお金があるとか教えない方がいいかもですね😭

• 5月20日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

おばさんに言ってもらうことにしました。
    お金は私が管理し通帳なども私が持ってましたが里帰りで何かあったらと思い渡したのが間違いでした💦
    あげくに返してもくれない後輩にお金を貸したと言い出しました。
    お小遣いから貸すならまだしも家計のお金からです。

• 5月21日
YU0123

今回は許してあげるにしても、一度きちんと話し合って目標額決めて財形とかで強制的に貯金するようにした方が良さそうですね!

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます!
    前回にも1ヶ月で9万も使ってました。
    細々と教えてますが、そのときだけで、通帳から勝手に下ろされてます💦

• 5月20日
はるちゃん

うちも里帰り中、旦那が浪費してました。
10万ちょっと使ってパチンコとか好き勝手に使ってましたよ。
私も里帰りして申し訳なさからつい現金やカード渡してしまったのも行けないんですが…
なくなってしまったお金は返ってこないので、もうこれからはお金を渡さないようにしてしっかり貯めてこうと思います😥
結婚当初おなじく貯金なんてしてくれてませんでした。悲しいですよね💦

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます!
    あり得ないですよね。
    お金の使い方荒すぎますし、反省すらしないとこが悪質です。

• 5月21日
まいちあん

使ってしまったのはもうしょうがない。って諦めたとしても、飲み代で8万が高額という事、娘のプレ保育のお金を使った事、逆ギレ?の言い訳?が私ならは???って切れちゃいそうです。

働いてきたのは確かに旦那さんだけど、やりくりしてきたのはゆーちんママ☆さんだし、8万はおかしいです。つい羽伸ばしてごめんと謝罪があるのは当たり前としても、頑張ってたらお金使っていいなら私だってひと1人産んだんだから金よこせや!お前にはできない事やってんだよ!と切れちゃいそう。笑

さすがに40歳なら落ち着いて欲しいですね(T ^ T)月2万の飲み会だったことにして4ヶ月は飲み会禁止で。笑

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    そうなんですよね。
    言い訳や態度がムカつきます。
    自分は悪くない、そのくらい使って当たり前だという態度が腹が立ってしょうがありません。

しかも、返してもくれない後輩にお金を貸したと言い出しました。お小遣いからならまだしも、家計のお金から、です。

• 5月21日
  • まいちあん

まいちあん

態度は誠意ですからね(-_-;)
    誠意ないようなものですよね。

本当当たり前の基準が間違いですね。

本当お小遣い数ヶ月なしで。笑

• 5月21日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

誠意ないですね‼
    たまたま母が来ていて(里帰りから帰ってくるのに遠方だったので着いてきています)話を隣の部屋で聞いてましたが、反省の色や自分が悪いと分かってないねと言ってました💦

結婚当初、借金はないと言ってましたが自分の銀行のカードローンで上司や後輩にお金を貸していることも分かり、マイホームを買うときにそれを払い終えないと、と言われて家計のお金から全額払いましたがその文句?を言っても独身時代のときのことに口出すな、と。
    家計のお金から払ったのに何も言っちゃいけないのかと怒りが😨
    どう思われますか?

もうお小遣いなしにしたいです!

• 5月21日
  • まいちあん

まいちあん

え!お母さんいるってわかってても反省しないんですか😵⁉️

はー⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    ですね😤
    独身時代のお金を家計のお金であと引いてるんだから関係あるし、口出すわ😧💥
    って話ですね💦
    ありえん😤飲む前に働け!ですね😑

• 5月21日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

そうなんですよ‼
    あり得ないですよね、いい歳して。
    予備で置いてあったから使っていいのかと思った。て一言もなしに普通使いますか?
    足りないと連絡きたらそこから一万取ってね、て言うように用意はしていきましたがあり得ません💦

言いますよね‼
    しかも全部返して貰えてないのに、また貸すんです。
    上司には離婚したら返すと言われたと。
    絶対に帰ってこないです😒

• 5月21日
  • まいちあん

まいちあん

40歳なのに大丈夫かな?って思いますね😩
    旦那さんの親はどんな方なんですか⁉️
    親の影響って少なからずあるとは思います。

子供でも勝手にお金使ったらよくないってわかるのに〜😭

そして、その上司なんなんですか?
    めっちゃイラつくんですけどw
    そして旦那にそんなこと言われたとか言われたら旦那にバカなの?って言ってしまう😖

• 5月21日
  • ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

旦那が3才のころに両親は離婚して父方についていたそうです。父も中学のときに亡くなったのでお祖母ちゃんに育てられてます。
    愛情受けてないんだな、て思う節々はありますが。

分かりますよね‼
    もう呆れます💦💦

可笑しいですよね。
    そして、お金は返してもらえると思っている旦那はもっとアホかと。しかもその上司には17万も貸してます😨
    旦那には絶対に帰ってこないと言ってますが、そんなわけないと!😒

• 5月21日
  • まいちあん

まいちあん

そうなんですね😢
    男親なら金銭感覚はおかしくなってしまうのかもしれないですね。ダメな事をダメと言ってくれる人もいなかったかもしれませんね😖💔

17万😳!!!!
    いやいやいやいや。不味すぎる。
    申し訳ないですけど帰ってこないですね。
    人を信用しすぎです。

もっと他人じゃなく、家族を大事にしてくれ(´;ω;`)と思います。

• 5月21日
じゅんぴ

私も先日同じようなことがありました😭
同じく里帰り中で、必要なだけお金はあげてるのに、実家に遊びに来た際に、私のお財布から奪ってました、、
問い詰めたら、水道の支払いがどうのこうのって、、
その日遊びに行ったのGPSって知ってるんだからな〜😡
謝ってもらい、次の給料で返してもらい、娘のベビーカーやらオムツやらを買ってもらい、次やったら離婚を言い渡してなんとか仲直りしました、、😭

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    あり得ないですよね。
    あれこれ節約したのが水の泡です。
    私も長期かかってもお小遣いから引いていきます!

• 5月21日
tokotoko

40歳でその幼稚な考えはちょっとびっくりです。
まるで1人で頑張ってるかのようですね。ゆーちんますママさんも、頑張って出産して育児してるのに。
私も頑張ってるから8万円好きに使うね(*^^*)と言ったら旦那さんは快く勿論!と言えるのでしょうか?ならまだわかります。
それでも、40なら大学という一番お金かかる時期に60代に入りますし、老後のお金まで貯めれるのか?と焦るのが普通だと思います(^^;
因みにうちの夫がそんな事したら、私に激怒され家にはおそらく入れません笑

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    幼稚すぎますよね。
    なぜ、結婚したのかと思ってなりません。
    自分が好きで結婚しましたが後悔しかありません💦

• 5月21日
ぺこりん

頑張ってるから使わせろ…
って子供かよ👶って言っちゃいますね、私なら。

給料の1割が旦那のお小遣いですよ!でも最高でも3〜4万あればいいと思います。

娘さんの学費など必要なお金をグラフ化してみては!!

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    子供ですよね。

学資代わりの保険の金額を高めの設定で支払うと旦那がいい代わりにお小遣いを減らすという約束をしています。
    なのでたくさんはあげてませんが最低限はあります😨

必要なお金を突きつけたいと思います。

• 5月21日
ひーまま

私も里帰り中で旦那にカード渡してたら10万使ってました…。おこずかいも別に渡してるのに😡😡😡本当、こっちは毎月カツカツで旦那の借金も返してるのに、何考えてんの?って感じで...。しかも私は産後で育児に追われクタクタ...。旦那はのんきにお金使って楽しんでて、腹立ちました😤とにかく、むかつきすぎてどうすることもできず、、、お前1回死ね。って気づいたらline送ってました(笑)(笑)

• ゆーちんママ☆

ゆーちんママ☆

ありがとうございます‼
    私もそのLINE送りたいです!
    あり得なさすぎますよね。
    私も二人意気地でクタクタです😅

• 5月21日
ゆーちんママ☆

そうですよね。
さっきも話し合いはしましたが、俺を言い負かそうなんて思わない方がいいよ、俺は色んなとこで情報紙いれてるし、だそうです。
私だって言い返せても飲み込んでます。
喧嘩が終わらないと分かっているので‼
もーイライライライラ(笑)

人を信用しすぎですよね。
俺よりか年収あるから返せるはずだと。
奥さんは旦那さんが後輩から借りてるとは知りません。尚更帰ってくるわけないですよね😢