
ヤマダ電機など家電量販店で【エアコン3台.冷蔵庫テレビ】買う予定です…
ヤマダ電機など家電量販店で【エアコン3台.冷蔵庫テレビ】買う予定ですがまとめて1人から買う方が型落ちでも安くなりますか?🤔9-11月に購入予定です。
おすすめのメーカーなどありますか?
家電量販店いくなら、たとえばパナソニックで揃えるなどした方が安くなります?それか型落ちのセール的な値段のだともぅ安くならないから、どのメーカーを混ぜても同じですか??
⭕️引っ越しのため
エアコン3台(6畳用×2.10畳用くらいの×1)
この前、型落ち見たら8万とかでもありましたが大丈夫でしょうか?6畳用8×2台、10畳用値段不明
3台で25万くらいでも買えそうですかね??
機能などにこだわりないです🥲
冷蔵庫は400Lくらいでよいです。10万代希望
テレビは50インチくらい希望。
どう頼むのがお得に買えますか??
1人の担当さんから買うのがいいでしょうか?同じ店でメーカーも揃えて。
(ただテレビってピンキリですよね、全然10万以下の安いのでいいんです。機能も使わないし🫢😭)
※家電量販店でかって取り付けもここに頼むのがいいですか??義理父はネットで買って、暮らしのマーケットで取り付け頼む系のケチな人なのですが、それも考えたけど手間かなぁと思うのと、新築分譲マンションなので穴あけ?などもありそうで家電量販店の方が何かあった時に安心なのかな?と。悩みます)
洗濯機も迷いますが、今あるの使えるため買わない可能性ありです。クリニック🏥で体外受精の自費代でpgtもするので今度100万以上の支払い💵くる予定なので、あまりボンボン買うのは控えたいなぁと😭
アドバイスお願いします!
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
1つの量販店で同メーカーの冷蔵庫・洗濯機の同時購入でかなり値引いてもらいました🙌
但し、パナソニックは一切値引きできないです🙅♀️
メーカールールなので全国どこのお店でも同じです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうなのですね!??まとめ購入でパナソニックでも値引きされたと書いてた方がいて!👀なぜですかね。
勘違いでしょうか!そしたら別のメーカーでまとめれそうなのあれば狙ってみます^ ^