※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

妊娠を希望していますが、検査薬は陰性で、生理が遅れて不安です。着床出血もあったが、再度検査が必要で、病院にいつ行けばいいか悩んでいます。

妊娠を希望しています。

先月の生理前にビルをやめました。
先月の生理がきてから
彼との行為がありました。
避妊はしてません。

今月の生理予定日が13日でした。
今日で1週間がたち、検査薬をしましたが陰性でした。
生理が遅れることが今までなかったので
なんなんだろうと不安です。

生理予定日5日前に着床出血みたいなのが
少しだけありました。
期待してたのですが…。

妊娠希望してるので
お腹の中に宿ってくれてたら嬉しいです。

この場合もう1度日を開けて検査をすべきなんでょうか?
いつごろ病院に行けばいいんでしょうか。

コメント

みるく

検査薬の説明書に、さらに1週間生理がなかったらまた検査するように書かれてませんか🤔?

  • ちび

    ちび

    書かれていました!

    • 5月20日
  • みるく

    みるく


    なのでそのようにしたらいいと思います😊

    • 5月20日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!

    • 5月20日
ゆん

今までピルを飲んでた場合は、それで生理周期を安定させているからちゃんと来ていただけで、ピルを辞めたらホルモンバランスも前みたいに安定するとは限らないので早まる、遅れるは良くある事ですよ( ◠‿◠ )

  • ちび

    ちび

    ピルを飲む前は長くても1週間遅れていて、それ以降の遅れがなかったので…😥
    来るなら来て欲しいです

    • 5月20日
あちゅ

なんのピルかわかりませんがそんなすぐに子宮戻りませんよ!
どのくらいの期間飲んでたのですか?

だいたいピルやめて早い人で2ヶ月〜遅い人で1年以上は子宮の大きさが正常に戻りません。なのでもし妊娠しても子宮外妊娠などリスクがあります。
病院などでも子宮の戻りと排卵など見てもらえるので見てもらうのがいいとおもいます!

  • ちび

    ちび

    低用量ピルです!
    1年くらいです

    • 5月20日
  • あちゅ

    あちゅ


    もし早く妊娠したいのならば子宮を温めるようにしてください!
    子宮の戻りが少しでも早くなります!

    よもぎ蒸しや暑くても腹巻、常温のお水か暖かい飲み物がいいですよ^ ^

    • 5月20日
  • あちゅ

    あちゅ

    一年ならそんなすぐに子宮は戻りませんよ!

    • 5月20日
  • ちび

    ちび

    温めてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
あっこ

妊娠前、私も低用量ピルを飲んでました。
ピルをやめてすぐに基礎体温をつけ始め、2回は生理が来て、3回目の生理が来ずに妊娠しました。

排卵日の数日前から排卵日までは、せっせと夜の営みに励んでました(^-^;

アプリで排卵日の予測が出るので、それに従って営む感じです。

ピル服用中は体温計ってなかったので、「体温を計り始めて3ヶ月目にようやく生理のリズムが分かってきたな」という矢先の妊娠でした。

質問の回答にはなってませんが、体温を計ってみるのもオススメですm(_ _)m