※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の着脱に慣れず、ベビービョルンの購入を考えています。装着のしやすさやおすすめポイントを知りたいです。お店で試着してみる予定です。

抱っこ紐の件で質問させて下さい😁

現在、抱っこ紐はエルゴアダプトを利用しています⤴︎
(未だに着脱が慣れずにほとんどつかっていませんが、、、)

装着が慣れずに私には使いにくくて、ベビービョルンのベビーキャリアair+oneを購入してみようかなと思っています(>_<)

抱っこ紐を2種類持っている方や、エルゴ買ったけど、ビョルンも買ったという方や、ビョルンを使われている方、装着はしやすいですか(^^)?

今度お店に行って試着させてもらおうと思っています(^^)

これから梅雨の時期の保育園送迎や、ベビーカーでは行きにくいところへ出かける際に利用したいので、ベビービョルンのおすすめポイントがありましたら教えてください(^_^*)

コメント

くま(・(ェ)・)

エルゴは持ってませんが、ベビービョルンのone+エアー使ってます!
一度だけエルゴも試着したことがあるのですが、ビョルンだとエルゴより装着しやすいです!あとはメッシュなので少しは暑さが軽減されてるかな?と思います。洗濯しても半日で乾きます。

• だふこ☆

だふこ☆

やはり装着しゃすいのですね〜(^_^*)
    肩の負担は感じますか(^^)?

• 5月20日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

今約9キロの娘がいて、2時間とか長時間つけっぱなしだと痛くなってきますが、私にはまだ耐えられるレベルです。笑

• 5月20日
  • だふこ☆

だふこ☆

そうなんですね(^^)
    長時間付けっぱなしでなければ、何とかなりそうですね(笑)
    ご丁寧にありがとうございました(^_^*)

• 5月20日