※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

長女が生まれてから1冊もアルバムを作ってないので、今回膨大な量の写真…

長女が生まれてから1冊もアルバムを作ってないので、今回膨大な量の写真の中から時間をかけて写真を選びました。
長女0才、1才、2才、3才、七五三、4才
次女0才、1才、2才
三女0才、ニューボーンフォト
などそれぞれイヤーアルバムにしようかと思って分けました。
その結果合計8万くらいかかります。
主人には高すぎるからもうちょっと厳選してと言われましたが、一生残る物だし今まで作ってこなかったから一気にかかるだけで、アルバムとしてはそんなに高く無いと思うのですが…
皆さん高いと思いますか?
8万と聞くと大きいとは思いますが、今までの分と思えばまぁまぁと思うのですが…

コメント

ママリ

これは、ご自身で撮ったものをアルバムにまとめるのですか?
写真の現像代?

私も高すぎると思います💦

アルバムにする意味があるなら別ですが🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    OKURUというアプリでアニバーサリーブックというフォトブックタイプの物です!
    自分で写真を選ぶと自動的に写真を配置してくれて1冊のアルバムになるという物です。
    自分のスマホの中だけに写真があってもみんなで見れないし、家族が集まった時に昔のアルバムとか見たりするとやっぱりアルバムとして残しておいた方が後々良いなと思ったからです😊
    膨大な中から何時間もかけて写真選んだので、やり直すのがめんどくさいという理由もあります…笑

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    そのアルバムは追加できないのですよね?
    それなら、
    作る時期は合わせた方がいいと思いました。
    それぞれ三姉妹ちゃん分を作るのですよね?

    私も写真が大好きで子供達もう大きいですが、
    かならず写真館で毎年の撮影をしてきてます。
    私はパネルにしてリビングの壁に増やしていってます。
    何千枚と写真あるかと思いますが、
    一部はプリントして、
    増やしていけるようなアルバムに入れていってます。
    1枚10円もしないでプリントできますからね。

    学校に行くと、
    自分たちの生い立ちとか、
    写真を使用しますので、
    その意味でも現像はしておくといいのかなぁと思います🙆‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加はできないアルバムです💦
    1冊最大240枚までと決まっていて、写真を選んだら自動で写真配置をしてくれます。
    三姉妹分作る予定です!

    1枚10円もしないでプリントできるのはどこで現像してますか?
    カメラのキタムラももっと高いし、セブンでも1枚40円、みてねでも1枚20円はしてしまいます💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    ネットプリントです。
    フジカラー選べば10円くらいですが、
    しまうまプリントなどは6〜7円とかもありますよ。

    私はそれをデルフォニックスというアルバムに子供達の分納めてます。
    カラフルで大容量で気に入ってます☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!しまうまプリント聞いたことあります!
    そんなに安いんですね🤔
    0才のと七五三だけはフォトブックにして、後はネットプリントで現像してアルバムにしたいと思います😊
    それならかなり金額が抑えられると思うので✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全てフォトブックでそれなりの枚数選ぶと高くなっちゃいますね💡
我が家は七五三だけフォトブックにして、それ以外は写真をフィルムアルバムかポケットアルバムに入れてるだけなので、1枚10円前後です。
子供はたまに見てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    自分で入れる手間や写真を配置したりする手間がない分高いですよね💦
    最大240枚までで1冊9450円とかします💦
    どこで現像していますか?地元のカメラ屋さんとかでしょうか?

    • 1時間前