※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の3回食、ご飯は朝昼晩全て出してますか?それとも朝はパン、昼は麺…

0歳児の3回食、
ご飯は朝昼晩全て出してますか?

それとも朝はパン、昼は麺、夜はごはんとかでしょうか?

麺やパン食べさせたほうがいいのか?ご飯だけのほうが栄養あっていいのか?(麺やパンは時々)

みなさんどんな考えで何あげてますか?

コメント

ゆい

そこまで気にしていませんでした!
3食小麦というのは出来る限り避けていたのと、ずーっとご飯も飽きちゃうかなとパンや麺もあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きちゃうかなーていう理由ですね!参考になります!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

3食ご飯の日もあったり、パン、麺も取り入れることもありました!
3食のうち1食はごはんってのは心がけていましたが、ストックで献立考えて〜ってしていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、最低1回はご飯にしたいですよね。

    • 2時間前
まい

基本的にご飯をあげて、たまにパンやうどんにしてました😄

パンって添加物入ってるものも多いですし、わざわざあげなくていいかなと思ってました笑

幼児食になったり、外食が増えて、パンやうどんの機会が増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!添加物入ってるしどうせ大きくなったら好んで食べますもんね!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

おかゆのほうが準備するのが楽なので、麺やパンは週1あるかなぐらいです!

タンパク質だけ、朝はお魚、昼はお肉、夜はお豆腐とかで、納豆とかヨーグルトつけたりして被らないようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!おかゆ大量に作ってストックするだけだから麺やパンはアレルギーチェックしてたらもういいのかな?と思い始めて😅
    タンパク質の工夫も真似させてもらいます!

    • 2時間前