※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

はじめてずかん1000 1歳1歳のプレゼントを悩んでます。上の子がいてほ…

はじめてずかん1000 1歳

1歳のプレゼントを悩んでます。
上の子がいてほぼおもちゃはあり、ボロボロになって捨てたはじめてずかんを買い直そうかなと思ってるんですが、何歳くらいから遊ぶものですか?
1歳くらいからでも楽しめますか?

あと、まだまだ物を舐めるんですが、ペンの先端って舐めても壊れませんか💦?

コメント

メグミ🧒♥️👶

1歳の頃に私も買いましたが、本格的に本人が使い始めたのは2歳半頃でした😂

それまでは上手にタッチ出来なくてペンが反応しなくて💦💦

あと初めはペンを舐めてしまってました😳💦
舐めるとペンが反応しなくなりますが、完全に乾いたらまた使えています!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳過ぎてからー!!ならまだ早いですね😭
    やっぱり舐めますよね!けど乾いたらまた使えるんですね!参考になります、ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

SNS見て1歳の誕生日にあげて使いこなせてた方が多かったので、1歳の誕生日にあげたのですが、うちの子には早かったようでボロボロにされました😂

手先とか器用な子なら1歳になってすぐ使いこなせると思います。うちが買い直したのは1歳半で、もうすぐ2歳になりますが、最近はどハマりしていますよ!
ただ、スープかき混ぜたりはできないので、普通にタッチしたりクイズやったりしています😊

ぬー

1歳6ヶ月になったとたんに楽しそうに遊ぶようになりました。
プレゼントは1歳4ヶ月の時で言葉が10語になったので贈ったのですが、その頃はタッチペンで遊んだり、図鑑にテキトーにタッチしたり(音が出るのが面白いだけ?)でした。
今はスープをかき混ぜるだけ出来ず、それ以外を楽しんでいます。

ママリ✴︎

一歳ちょうどはペン舐めてました😂乾いたら使えます!
一歳半くらいから少しずつ使えるようになりました✨