※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがぐりまるちゃん
妊娠・出産

24週からの切迫早産で入院中。頚管15mm〜9mmで36w6dまで点滴継続。血管苦しく、内服NG。同じ経験の方いますか?

切迫早産で24wから入院になり、明日でやっと34w突入します〜😭😭長かったぁ…
毎日の洗浄、膣錠入れは33wで終了しましたが、頚管が15mm〜9mmを行き来してる状態なので、24hウテメリン点滴は退院予定の36w6dまで続行です😫💦
入院2ヶ月超えになるともう、血管がボロボロで刺すとこありません…最近は夜も血管痛で寝れなかったりストレスでしかありません😭あと3週間は点滴に繋がれたままなので、血管が持たないとなると差し替えが怖くて怖くて💦💦
内服に切り替えたいと申し出ましたが、NG🙅が出ました😅
切迫で入院中、私と同じ状況の方いらっしゃいますか?orいらっしゃいましたか?

コメント

わかります( ・ ・̥ )
まさしく今切迫で入院中です、、、

いがぐりまるちゃんさんよりははるかに入院日数少ないですが、血管が細く針がうまく刺さらないと言われ、何度も刺されたり、昨日の夜は刺してる付近の腕が痛くて眠れず…
今朝差し替えたばかりです( ´・ω・`)
私も37週までは入院で、残り1週間ですが、また差し替えなったらやだなと思ってます😢
いがぐりまるちゃんさんは残り3週間ありますが、これ以上痛い思いをせず、無事に37週迎えることを願っています( ¨̮ )♡

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

何度も刺されちゃうの、嫌ですよね😢
    私も最近は2日持ったらいいほうです💦
    差し替えの時は看護師さんが必ずしも2人以上は代わるので、看護師さんも嫌だろうなぁと…(笑)💦いつもその日の看護師さんのメンバーを見て差し替えのタイミング伺ってます💦
    ちゃー¨̮ꕤさんもあと1週間、頑張ってくださいね💓💕

• 5月20日
王子

私は31週からですが
健診行って頚管長1mm切ってて
いつ破水しても
おかしくない!!っと、言われる
速攻入院になりました😰🙌
自覚は全く無かったんですけどね😅
私も24時間ずっと点滴。
点滴がお友達かのように
ずっと繋がれてました😭
点滴苦痛ですよね!!分かります。
週一回の刺し替えも最後の方は
嫌で嫌でたまりませんでした💦
今となっては、それも
イイ経験と思い出ですが…
その時はストレス溜まりまくりで
精神的にも参ってました😭💦
でも,看護師サンや同じ切迫の人と
仲良くなって少し救われてました😊✨

いがぐりまるちゃんサンも…
本当!!あと少し😭
ここまで来たから
もうひと踏ん張りです!!
応援してます😢🙏🏻💕

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

激励のお言葉ありがとうございます😭💕
    切迫妊婦仲間、心強いですよね😭
    私の病棟も仲良しが多いときで6人いたんですが、、今は皆んな卒業して私1人になったので心細いです😢
    切迫は終わりがある幸せな入院って分かってるんですが…😭
    過ぎてみればいい経験になりますよね😢

• 5月20日
  • 王子

王子

その気持ち分かります😭
    私も1人!また1人…って
    切迫が退院して行くのを
    見てると良いことなんだけど…
    気持ち的には
    凄く辛かったです💦😭
    自分は、帰れるのかな…って
    不安が毎日でした😭
    でも,赤ちゃんが動く度に
    頑張ろう!!!!!って
    思うようになりました👶🏼💓

かならずゴールはあります✨

• 5月20日
まな

28w〜37wまで入院、24h点滴しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
点滴漏れて毎日差し替えしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
左腕パンパンなったから右腕→右も漏れてパンパンなる→パンパンに腫れてる左腕にまた差し替えという地獄の日々、、、絶対に忘れません、、私も内服にしたいと医者に言っても、点滴外したら産まれてしまうと言われNGでした。泣 結局退院して1週間後の、38w5dで出産しました。
入院中はみんなに「出産後は寝れないんだから今寝ておきな」とか、「赤ちゃんのため」とか言われて納得できず辛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも産まれてみると、寝れないのがほんと辛いです。笑
もう少し我慢ですね😰1日1日長いのもわかります。泣
でも確実に着々と出産は近づいてますよ!
頑張ってくださいね!

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

ありがとうございます😭👍
    毎日の差し替えは辛いですよね😭腫れたら回復に時間が掛かってまた負のループに陥りますよね(泣)
    看護師さんには、腫れたらすぐナースコールしてね!って言われるんですが、差し替えが頻繁すぎてついついギリギリまで我慢しちゃいます…😱特に夜間の差し替えは、看護師さんが少ないので翌朝ベテランの看護師さんが出勤するまで待とう…みたいな…。

確かに、産まれたらもっと大変よ!と言われます😫寝たきりでちょっと立つだけで足がプルプルするのに、体力持つか心配です💦💦

• 5月20日
おーりー

私も2回とも入院しました。2人目の時は20週で入院したので、同じように1日1日が長くて辛かったです。泣いてしまう日も眠れない夜もたくさんありますよね(>_<)
血管、差し替えの時あたためてから入れてもらうと比較的入りやすかったです。それでも血管痛が出たり詰まったりしますが。私が入院していた病院は、必ず1週間ごとの入れ替えだったので、最終足に刺している人もいました。私は腕だけで乗り切れましたが、両腕ボロボロで、点滴跡も痒くてアイスノンで毎日冷やしていました。
それでも、点滴していたら赤ちゃんはすくすく育っています!赤ちゃんに会える日を楽しみに、あと少し、1日1日お大事に過ごしてくださいね。

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

20週からですか‼️😳
    それはそれは、、24週からの私でも最初毎日のように泣いてたのに、20週なんて頭がクラクラしちゃいます😳上のお嬢さんもいらっしゃるのに本当大変でしたね😫母は強しって言葉がぴったりです😭

差し替えのタイミングでシャワー浴びたり、温めたりしてるんですがなかなか血が返ってこないらしく、毎回苦戦します😫せめて3日くらいは持ってくれればいいんですが、私の病院が腕と手の甲以外は点滴しないらしく、私がもともと手の指が浮腫み易い体質なので手の甲は出来ないので腕だけなんですよ😱

アイスノン😄点滴あるあるですね(笑)私もお世話になってます😁
    ほんと、赤ちゃんが日に日に大きくなっていってることだけが救いです😭それだけで頑張れます💓
    周りになかなか長期入院されてる方いないのですごく励みになりました!ありがとうございました😊

• 5月20日
a

私は26wから入院していました!
お腹の張りが酷くて、ウテメリン&マグセントの点滴でした。血管痛辛いですよね…分かります(;_;)
私も他の方のように、「ご飯出してもらえて寝てるだけなんて幸せじゃん」「毎日赤ちゃんに集中できて羨ましい。仕事してるとそうゆうの出来ないから〜」と言われて悲しかったです。入院してる方からすれば、仕事したいし、大きなお腹でどこかへ出かけたり、赤ちゃんグッズ買ったりしてた方が楽しいよ…と思ってました。
ですが産まれると、毎日心音聞けたり、普通の人よりエコー写真が多かったり、入院してる分 赤ちゃんと絆が深まったかなぁとか。何より、泣きじゃくられても「この子はお腹で必死に頑張ってくれてたんだ」って何でも可愛く思えます。今までの入院期間を思えばゴールはあと少し!頑張ってください!

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

マグセントは辛かったですよね😱
    私はギリギリ、ウテメリンmax量で張りが収まり、マグセント免れましたが油断大敵な状況です💦

そうそう😅💦毎日三食上げ膳下げ膳で羨ましいって散々いわれます😫こちらからすれば赤ちゃんの準備もしたいし、マタニティライフ謳歌したかったです😢一時期は健診に来てる妊婦さん見るだけで辛かったです(笑)
    でも顔馴染みの助産師さんや看護師さんがいるとお産の時も心強いなって思います😁
    赤ちゃんとの絆👶、とっても良い響きですね💓本当、赤ちゃんが頑張ってくれたからここまでこれたので、これからも頑張ろうって思えます💕

• 5月20日
K☆mam☺︎

私も現在切迫流産の診断で24時間点滴入院中のものです。
13wから入院しておりますので一カ月半になります。
点滴刺し替えほんと恐怖ですよね(>_<)
私も血管が細く見つかりにくいので必ず一回は失敗します…
そして刺してからも、うまくはまらないのかグイグイされるのでほんと激痛😭
刺し替え後はいつも紫〜黄色になり腫れて痒くて痛くて今も保冷剤で冷やしています。
両腕は注射跡でかわいそうな状態ですよ😥
私もあと3週間は入院予定ですのでなんとか頑張ろうと思っていますが、つらいですよね。
でもお腹の子も頑張ってくれているし何よりこうやってお仲間がいるんだー‼️っと思うと励みになります☺️
それと看護師によってあ、今日の人にやってもらおうと選んでる感じが一緒だったので笑っちゃいました‼︎その日の担当が下手な人だと例え血管痛で痛くても我慢しちゃいますよね!😅

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

分かります〜!グイグイ刺される感じ(笑)
    私も今さっき差し替えが終わり、場所も邪魔にならないところに入ったかと思えば、連続して閉塞でピーピー鳴ってます…😭また差し替え嫌だなぁ…😱
    何本か、新しい腕が欲しいですよね😅

お互い、今までを思えばあと3週間、あと少し!赤ちゃんも頑張ってくれてるから私たちも頑張りましょうねー‼️😆

• 5月20日
キズナ

私は22週から1ヶ月半入院していました。お腹の激痛で4センチあった頸管長も1.3まで短くなり、救急車で運ばれずっとMFICUにいました。ウテメリン&マグセントの張り止めの点滴の副作用が辛過ぎなうえ、針の差し替えも多くて痛いし、お腹の張りには怯え、毎日怖くて眠れず泣いてばかりいました。お風呂もずっと入れなくて体拭き、トイレも寝たきりでしたり…途中ウテメリンの副作用で赤血球に異常が出てしまって使用不可になり、絶望すぎて大泣きした事もありました。毎日不安すぎて周りの友達に嘆きましたが、今しかゆっくりできないよ、とか切迫大変だね、なんとかなるよーみたいな軽い感じで言われることが悲しかったです。そんなこんなで37週までもち、帝王切開で産みましたが大きい元気な赤ちゃんうめました笑 辛かった入院生活があるからより息子を大切にできていると思います(ᵔᗨᵔ๑)
いがぐりまるちゃんさんも長い入院生活お辛いですよね😭針の差し替えも恐怖だし、血管ボロボロな上心も疲れてるし、怖いしですよね😣怖くてゆっくりなんてできないし、1日すぎるのが長く感じたり、夜は眠れなかったり…本当に頑張ってるとおもいます!!
お腹で赤ちゃん動きますか?私はその動きに励まされてる気がして元気もらえました😄ベビも頑張るからママも頑張れ!!て✨エコー見させてもらうたび、動いてる姿みるとその時少しでも笑顔になれませんか?😊
後少しで生産期😌1日でも長くお腹にいてくれますように🌸私も願っています✨

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

ありがとうございます😭😭
    MFICUでの入院生活、辛かったでしょうね😭私は最初の2週間だけベッド上安静で、幸い導尿にはならず、シャワーも1カ月過ぎたくらいから入れたので、導尿、マグセント、、想像を絶します😱
    そして何より辛いのが、これからどうなるんだろうっていう不安との戦いですよね😭自分自身ならまだしも、赤ちゃんに何かあったら、って考えたら夜も眠れないし😢
    私なんて心が荒み過ぎて、連絡くれた友達に言い返しましたよ(笑)あなたみたいにマタニティフォトなんて撮ってる余裕ないし、まず無事に産まれてきてくれるかも分かんないから簡単に言わないで!って(笑)今思えば感情任せに言い過ぎましたが…でもそのくらい必死ですよね😫1日でも長くお腹に居てねって毎日言い聞かせてます😁
    胎動も今は痛いくらい、逆に眠れません(笑)幸せなことですよね。日々、母親として成長させてもらってます‼️
    先日のエコーで、赤ちゃんの腎臓がちょっと腫れてるけど、産まれてからしか分からないからって主治医に言われましたが、とにかく無事に産まれてきてくれれば、他に何も望まないです😢病気は生後、治療すればなんとかなる!多分、入院してなかったらクヨクヨしてたんだろうなって思います😅ドッシリ構えていられるようになったのも赤ちゃんのおかげです😄

• 5月20日
紗夜

ワタシも26週~35週まで 入院してました。リトドリン点滴を してましたが 血管が 脆くすぐ漏れてしまい 毎日差し替えてもらってました。 一時期 主治医から 二の腕から 心臓の血管に 細いチューブを入れて点滴をするっていう 処置を勧められましたが 拒否しました😔 あと もう少しなので 頑張ってくださいね☺️

• いがぐりまるちゃん

いがぐりまるちゃん

点滴ポートの埋め込み😳?凄いですね💦💦よほど血管が入りづらいんですね😫
    これだけ医療が発達してるのに、点滴ってあまり進化してないですよねぇ(笑)
    一度入れたら差し替えなしでいける人工血管みたいなのが簡単に出来ればいいのに。って思います😳
    紗夜さん、正産期まであと少しですね😆
    お互い元気な赤ちゃんを迎えられますように💕💕

• 5月20日