※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんのために、肌着やカバーオールは何枚ずつ用意すればいいでしょうか?サイトや店による目安が異なり、迷っています。

産後の準備を進めているのですが、ご質問させてください。
夏生まれなのですが、肌着(短肌着、長肌着、コンビ着)やカバーオールはそれぞれ何枚ぐらい用意したらよいでしょうか?サイトや店によって目安の枚数が異なり、迷っています(・・;)

コメント

8月生まれの娘がいます
夏場は暑くって肌着のみで過ごさせていましたよー!
汗もかきますし、吐き戻しが多ければ枚数が必要になると思います!
とりあえず西松屋などの肌着10枚セットを買っていたら良いと思います!
カバーオールは1枚くらいしか用意してませんでした😭
何枚もあっても本当暑いし、しばらく家から出ないので大きくなって着れなくなりますから^^;

• あい

あい

ありがとうございます!西松屋のセットいいですね。お得です。参考にさせていただきます。

• 5月21日
あや

上の子夏生まれですが(7月)
短肌着何枚か用意してましたが
全く使いませんでした(><)
コンビ着のほーがかなり使いました!

何枚ぐらいかは忘れましたが(´・ ・`)
ほぼ1.2ヶ月は家にいたので
ずっとコンビの肌着着せてましたね(><)
お出かけ用の服も着せてたので
洗う頻度にもよりますね(><)
うんちとかもよくして服とかにもついてたりしてたので
コンビの肌着は多めがよいのかなと(><)

• あや

あや

冷房24時間つけてたので
    短肌着だとお腹冷えるかなーと思って
    1着も使いませんでした(><)

• 5月20日
  • あい

あい

コンビの肌着が結構役立つのですね!ありがとうございます!!

• 5月21日

私なら短肌着2枚くらいと、コンビ肌着6枚用意します!昨年の夏場はほぼコンビ肌着1枚で過ごしました!

洋服はお出かけするようになってから、買うのでじゅうぶんですよ😍スーパーとか、近場のお出かけなら、コンビ肌着でも十分ですし✨

• あい

あい

なるほどー!コンビ肌着を多めに揃えるようにします!ありがとうございます!

• 5月21日