※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の靴について、まだ伝い歩きの子どもに本格的な靴を買うべきか悩んでいます。サイズアウトが心配です。皆さんはどうされますか。

保育園の置き靴が必要みたいなのですが、
まだ伝い歩きしかしないのに靴を用意したところで、本格的に歩くようになったらサイズアウトしてると思いますか?
ファーストシューズは一人歩きできるようになったら、イフミーとかアシックスとかちゃんとしたものを買おうと思っていたのですが、まだ歩けないのにちゃんとしたの買ってもすぐサイズアウトしたら勿体無いなー。って思っています。
みなさんならちゃんとした靴を買いますか?
それとも安い靴買いますか?

コメント

はじめてのママリ

置き靴、たぶんほとんど使わないですよね!?万が一の為の靴じゃないですか!?
西松屋とかの安い靴にしています😊
普段履く靴は履きやすそうなのにしています!!

  • ママリ

    ママリ

    説明会では、中庭で少し遊ぶので置き靴買っておいてくださいと言われたので、
    どのくらいの頻度かは聞いていませんでした😖
    履く頻度で考えるべきですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ままり

うちの子もそのくらいの月齢で、靴用意して下さいと言われて、西松屋でフニャフニャの外OKのを用意しました!

歩けるようになる頃にはサイズアウトしたので、ニューバランスの靴に替えました!

でも小さい頃から靴に慣れさせてもらったおかげで、いざ歩き始めても靴を嫌がらないし、自分であんよ出して履かせて〜って来ますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり歩ける頃にはサイズアウトしちゃいますよね🥲
    慣れって偉大ですね!😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

起き靴が非常時用なのか毎日のお外遊び用なのかによりますね

非常時用で特に履くこともほぼないのなら安いやつでいいかなと思いますが、お外遊び用で毎日履くのなら、伝い歩きとはいえ歩くので、赤ちゃんのデリケートな柔らかい足に下手な靴は履かせられないなって思います。

かかとが固くがっしりホールドされてる靴でないと、赤ちゃんにとっては足を守ってくれるものではなく違和感でしかない上に変な歩き方が癖ついちゃったりするんですよね…

なので私ならちゃんとしたの買います。

  • ママリ

    ママリ

    中庭で少し遊ぶのでとしか聞いていなかったので毎日までかは聞いていませんでした😢

    遊ぶならちゃんとしたやつ買ったほうがいいですよね。
    ケチらずにちゃんとした靴買ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日