※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wanmama
妊娠・出産

妊娠36週の妊婦です。尾てい骨と左お尻の骨が痛み、歩行や動作が困難。骨盤が開いていると言われ、痛みに不安を感じています。

こんばんは🌙遅くにすみません(*_*)

来週から36週に入る妊婦なんですけど、少し前から尾てい骨が痛く、最近になってきて左のお尻の骨がビキッと痛みます・・・
普通に立っているだけでも痛む時もあるし、階段を登る時は手すりを掴んで腕の力で登ってる感じになります😞💦歩く、しゃがむ、立ち上がるの動作も痛くてできない時もあります(*_*)
(恥ずかしい話、買い物の時に痛くなった時左お尻を持ち上げながら歩いてます😂)

初めての妊娠で、周りの人からは骨盤が開いてきてる。と言われたのですがこんなに痛いものなんですか?
これで痛い痛い言っていたら陣痛耐えられるのかも不安です(*_*)💭

コメント

ななな703

こんばんは。

恐らくwanmamaさんの痛みは
坐骨神経痛
だと思われます。

私も36週頃から物凄く腰周りが痛くて仕方ありませんでした。
かなり痛くて、身の回りのことは主人や母に手助けして貰っていましたが、痛みのあまり歩けなくなる妊婦さんも中にはいるようです。

病院で痛みを相談したところ、家の中で歩行時に痛みがある時は後ろ向きに歩くと痛みが和らぐ…と教えて貰いました。

私的には余計に危ない気もしましたが(笑)

しかし36週なので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ご主人等に手伝って貰いながらあと少し痛みを耐えて頑張って下さい(^^)

• wanmama

wanmama

返信、ありがとうございます!

調べたら坐骨神経痛出てきました😞💦
    やっぱり妊婦さんはなるもんなんですね・・・

しかし、後ろ向き!?まさかの後ろ向きです(笑)躓いて転けたら・・・🙄

ありがとうございます!
    あと少し頑張ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月20日
マッシュ

私もなりました!
坐骨神経痛です💦
何をしても痛い😭くしゃみなんかするもんなら激痛で😰
私は整形外科に通いました。
妊娠中と言うことを伝えて、電気の治療とかはやらずにリハビリに通ったらだいぶ改善されましたよ!
今もまだたまに痛いですけど、通う暇がないので我慢してます(笑)

• wanmama

wanmama

返信、ありがとうございます!

やっぱり坐骨神経痛なんですね💦
    もう突然くるズキッが怖くて怖くて😭
    整形外科通われたんですね!
    ちなみにそれは何週頃のお話ですか❓

• 5月20日
  • マッシュ

マッシュ

妊娠前から別の所が痛くて通ってて、わりと初期に痛くなり、そのまま治療に入った感じです😅
    途中で引っ越してしまって、別の病院に紹介状も書いてもらったんですがめんどくさくなって通うの止めちゃいました😅
    22週ぐらいまでだったと思います☺
    引っ越ししなかったらそのまま臨月まで通ってたと思います!
    行ってた所はウォーターベッドと言うのがあったのでそれに寝転んで水圧でのマッサージと担当の方にストレッチしてもらって無理のないように続けてたらかなり楽になりましたよ😃

• 5月20日
  • wanmama

wanmama

初期の頃から行かれてたんですね!ストレッチとか気持ちよさそうです🤰✨
    私の住んでるところでいい所があれば行ってみたいと思います!

• 5月21日