※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹を軽く叩くとポンポン音がすることは普通ですか?経験のある方、教えてください。

今15週なんですけど、お腹が出てきたな~と思って軽く叩くとポンポンとガスが溜まっているときと同じようにポンポン音がするんですけど、これって普通ですか?
タヌキの腹包みのようにポンポン言います。
あんまり叩いちゃいけないとは思いつつ、このポンポンが気になって叩いちゃいます…

検診も1ヶ月前だし、育ってるのかな~とかお腹が出てきたのはおならがたまってるせいなのか分からないし。
この時期に軽く叩くとポンポン音するのは普通だと思っていいですか?
それともおならが溜まってるのかな?
経験ある方教えてください

コメント

わたしもポンポコ鳴ってましたよ⋆*
赤ちゃんは羊水に守られてますしポンポン軽く叩くくらいなら問題ないと先生が言ってました☺︎︎

• ねこパンダ

ねこパンダ

叩くとポンポンなってました??
    めっちゃいい音でなるのでタヌキになったようです(^^;

• 5月20日

退会ユーザー

なってましたよ☺︎︎
    元々お腹叩いても何も鳴らなかったのが
    鳴るもんだから面白くて叩いてました(笑)

• 5月20日

ガスがたまってるとポンポンなるそうです!
子宮部分はポンポンしても音ならないのは水が入ってるからよと言われました!