
小学校からの下校時に友達の家に寄るのはありなんでしょうか。通学路の…
小学校からの下校時に友達の家に寄るのはありなんでしょうか。
通学路の途中に仲良しな友達の家があるのですが
遊ぶなら一旦家に帰ってからですよね?
ちなみに何年生から親がいなくても家に帰らせてましたか?
私の場合仕事終わって下の子迎えに行って帰宅するとなると16時30分頃になります。
上の子が小学校から歩いて帰ってくると15時30分頃になると思います。
1人で家にお留守番するとしたら1時間ほど
もし友達と遊ぶとなったら鍵の開け閉めも自分でやってもらうことになりますが、何年生くらいから任せてもいいのでしょうか。
ちなみに私の家は番号4桁押して開けるタイプの家で
今はもう開けれます。
- あおい(2歳1ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
娘の学校では途中で寄り道は禁止です。
遊び行くのは一旦家に帰ってからです。
何年生になったら1人で家に帰って留守番or遊びに行けるかはその子次第だと思います。
うちは1年生ですが、まだ1人で公園には行かせなことありません。
トラブルもあると聞くので、、、

ゆみママ
下校途中で寄り道は禁止されてます。
一旦家に帰ってランドセル置いてからですね。
学校から帰って1人時間があるのは、5年生くらいからです。
公園に1人で遊びに行くようになったのは3年生くらいからです。
コメント