※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
ファッション・コスメ

子育て中の髪型ってどんな感じがおすすめですか?色は若干落ちてて中間か…

子育て中の髪型ってどんな感じがおすすめですか?

色は若干落ちてて中間から茶色っぽくなってますがほぼ黒です。縮毛あててて鎖骨あたりのストレート、前髪はのばし中です。

ショートにする勇気はありません、、くくれないと育児の邪魔ですし、悩んでます。
気分転換に染めたりパーマあてたりしようかな、とおもってるのですがたまにしか美容院行けないと汚くなりますかね?

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

私は前髪は短め、長さは肩より下の結べる長さ、髪色は根元が伸びても気にならないように暗めのグラデーションカラーが一番楽です(๑>◡<๑)

• なん

なん

ありがとうございます!
    ずっとロング~セミロングだったので今の長さが難しくて(´×ω×`)
    グラデーション興味あります!でもグラデーションの方はかなり明るめを入れてるイメージがありますが、、どんな色味ですか?

• 5月19日
まめもも

旦那様がお子さんを見ていてくれる方だったり、保育士さんがいる美容院でしたらちょくちょく行けるとは思いますが。。。
なかなか、そうは行きませんよね(笑)(^^;うちはそうでしたー(笑)
私もショートにする勇気はなかったので、髪の色は地毛に近い茶色、長さは肩位から肩下でした。
これから暑くもなりますし、授乳中にお子さんが遊び出して手で髪の毛を引っ張ったりするので。これ、本当に痛いです(^^;
結べるくらいがおすすめです!

• なん

なん

ありがとうございます!
    一応旦那に預けていきます!完母なのでカラーとパーマは分けないと1度には難しそうですが(´×ω×`)
    痛そうですね!今でもなかなか強めなパンチからの引っ張りあります(笑)
    今までロングだったので逆に扱いが難しくて( ´∵`)

• 5月19日
◡̈♡

私の場合はショートは楽だと聞いて思い切って切ったらかなり失敗でした!
ハネたり寝ぐせはつくし、オムツ替えなど下向くと横の毛がバラバラ邪魔で(>_<)
カラーもなるべく暗めかブラックの方が気にならなくていいと思います♪
個人的には結べるギリギリの長さの段など入っていないボブが1番楽でした✨

• なん

なん

ありがとうございます!
    私はかなりのくせ毛で10年ほど縮毛なしでは過ごせない髪になってるのでショートはなかなか(๑•﹏•)
    ボブ可愛いなーと思いますが、かなりの丸顔なので似合わない気がして(゚ロ゚)

• 5月19日
  • ◡̈♡

◡̈♡

私も丸顔ですよー♪
    でも前髪もサイドと同じくらいの長さにして分けていると少しは縦長に見えています!笑
    ボブで前髪ぱっつんだと日本人形みたいと言われて、ぱっつんだけはやめました🙄笑

• 5月19日
  • なん

なん

学生の頃はずっと黒髪ロングぱっつんだったんです。まさに日本人形みたいな(笑)
    前髪しっかり伸ばしたらかっこいいボブになりそうですね!染めるのやめてボブの長さでパーマにしようかな、、(^Д^)

• 5月19日
みこ

私はロングから勇気を出してギッリギリくくれるショートにしました!
めちゃめちゃ楽です(´ω`)
似合わないかな?と思っていましたが意外といけるかもと満足です笑
デジパなら持ちいいし乾いたらくるんとなるし汚くもならずおすすめです(´ω`)
髪色はやっぱり暗い方がたまにしか美容院行けないならプリンが目立たない気がしますがたまには気分転換で明るくしたいですよね(。>∀<。)旦那が反対なので私はできませんが下の方だけ明るくとか中だけとかもおしゃれでプリン目立たず可愛いと思います(ノ∀`)

• なん

なん

ありがとうございます!
    ショート似合っててうらやましいです(*゚O゚*)乾かすのも早くなるなーって思って悩んでるんですが、今までずっとロングだったので怖いです(笑)
    黒髪でデジパは重いですかね?
    独身の頃は月1でいって手入れしてたので、今は放置してても汚くならない髪型を模索中です(◜०﹏०◝)
    グラデーション候補にしようかな、、

• 5月19日
  • みこ

みこ

重くないと思いますよ♫
    石原さとみさん的な\(^ω^)/

• 5月19日
  • なん

なん

石原さとみさんだから可愛い、、ってのもあるかもですが、(笑)一つくくりにすることがほぼなので、パーマしてると様になりそうですよね!ありがとうございます(^Д^)

• 5月19日
ちゅんちゅん

私は出産前に縛れるくらいのショートにしました!今はそこから伸ばしぱなしです✨カラーはプリンが目立たないようにグラデーションにしてもらいました🎶今は3ヶ月ごとぐらいに美容院に行ってます💇

• なん

なん

ありがとうございます!
    出産前に短くしたのですが縛れる程度が限界でした、、
    やはりグラデーションはおすすめなんですね!結構明るめに入れられてますか?
    最低でも3ヵ月くらいで行きたいですよね〜

• 5月19日
とのっこ

頻繁に美容室に行けなくなるので、美容室でかなり暗い色にしてもらいました。

子育て中だけ!と、割りきってしばらくは髪は染めないつもりです。節約にもなるし…。

• なん

なん

ありがとうございます!
    ほんとに頻繁には行けなくなりますね(´×ω×`)私も出産前にかなり暗くしました。それが落ちて現在半分茶色っぽくなってしまい、どうするか悩んでます(゚ロ゚)
    たしかにかなり節約なりますよね!美容院高いし( ´∵`)

• 5月19日