※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

妊娠に関する悩みや不安があり、検査で問題が見つかりました。旦那には言いにくく、周囲にも相談できず苦しんでいます。

二歳差で欲しかったけど
もう無理そうです。。

病院で色々検査すると
精子の活動率が悪いとか
黄体ホルモンが少ないとか言われ、
今まで排卵はきちんとしてたのに
今回は多嚢胞といわれ
卵胞が育ってないらしいです。。

三歳差で入学のたびに一気にお金が出ていくことも不安だし、
四歳差だと自分の年齢もそれなりになってくるしで
二歳差で欲しかったのに
検査のたびに何か良くないことを言われ参っています。。

検査で行く産婦人科では
お腹の大きい幸せそうな妊婦さんに目がいってしまいます。

誰にこの気持ちを打ち明ければいいのかわからず辛いです。。
旦那に言うと旦那もプレッシャーになるらしく
排卵近くの仲良しでは
イくことができなくて
排卵時を逃したこともあります。。

もう何もかもが嫌になってきます。

コメント

ちきん

色々とうまくいかないですよね💦💦 私なんて色々あり10歳差になってしまいました‼︎💦

参考になるかわからないのですが…

私自身が弟が2歳差でいるのですが、今、弟とは本当に仲悪く、全然話ないんです💦

そして私も弟も、専門学校や大学を辞めてしまったり、一年遅れていったりしてます💦
なので二歳差で本当はお金同時にかからない計算なのに、金銭的な面では、親に私も弟が同時にお金かかってしまったりと本当に迷惑かけていたなあと今の歳になり思います💦

年が近いと、お金の面や、小さい時に遊び相手になったりといいこともたくさんあるのも、もちろんわかるのですが、私と弟みたいに、2歳差でもうまくいかないケースもありますし、私の知り合いでは40歳過ぎてお子さん2人出産して、とても幸せそうなご夫婦もいらっしゃいます✨
なので、計画通りにしてもうまくいかないのも人生だなぁと思ったりもします。
なのでそんなにおちこまないでくださいね💦
うまく伝えられずすいません💦

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

ありがとうございます。

もう自分がどうしたらいいのかも分からず
    ただただ落ち込んでいたので、
    実例でお話して頂いて
    そのような形もあるんだなと
    狭かった世界が広がりました。

• 5月19日
  • ちきん

ちきん

私も2人目が欲しくて、タイミングや授かれないことに悩んでたのでお気持ちも本当にわかります。
    けど、ゆみっぺさんの一番いいタイミングできっと赤ちゃんきてくれると思いますよー!♡

お子さん2歳ですと可愛い時期ですよね♡今は上のお子さんとの時間を大切にするのもいいとおもいますよー‼︎あっという間に子供って大きくなってしまうので、妊娠したらできなくなることたくさんお子さんにしてあげてください♡
    今はきっとそんな時期だとおもいます♡

• 5月19日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうなんです。
    親バカだと思いますが、
    今いる2歳男子が可愛すぎるんですよね。笑
    でも今日も公園で同い年の子がいて
    妹がいたりとかすると
    いいなーと思ってしまうんですよね。。

まずは今いるこの子を可愛がりたいと思います。
    ありがとうございます(ノω・、)

• 5月19日
なまち

わたしも今、2人目妊活中です!

子供が1歳8ヶ月で、同じく2歳差狙いでした。
一度3月に妊娠発覚したのですが、自然流産。。
もともと旦那が2人目はまだ早いと言っていたので、すぐにでも欲しかったわたしは、いつも1人でモヤモヤしてます!

今月はぜんぜんタイミングもとれなかったし、2歳差はもぉ無理かな、、とわたしももぉ諦め気味です( ; ; )

欲しくても中々出来ないのはホントにストレスでしかなぃですよね。ストレスを感じれば余計妊娠しにくいのは分かってますけど、いつかまた妊娠出来るのかな。って不安になっちゃいますよね。

ゆみっぺさんの気持ち、少しだけでもわかるつもりです!
今目の前にいる我が子にたくさんの愛情を注いでいれば、きっと自然と家族は増えていくのかな。と思います。
お互い、ぜったいまた妊婦になりましょーね♡

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

同じですね。
    私も3ヶ月前に化学流産しました。
    その時に黄体ホルモン不全だってわかってたら
    ホルモンたしてなんとかなってたのかなーと思うと
    それ以降、精子が悪くなり、
    卵子が悪くなり。。ってなったのが
    ほんとうにうまくいかないなーとストレスなんですよね。

旦那さんと意見が合わないとストレスですよね。
    うちは旦那も欲しがってはいるものの
    いつできてもいい。みたいな感じなので
    焦ってるのは私だけなんですよね。

そうですね!
    またマタニティーライフ過ごしましょう( * ›ω‹ )

• 5月19日

2才差は大変ですよ😅
上の子の赤ちゃんがえりがあったり、下の子のお世話でたがちゃんとできてるのかなぁ~ってたまに考えてしまいます。

理想は2歳差だけど、現実は大変ですよ😅

私も二人目頑張ってた時は全然、妊娠できなかったけど諦めたときに授かりました😁
ゆみっぺさんも、肩の力を抜いてリ

退会ユーザー

途中で回答押してしまった😅

ゆみっぺさんも、肩の力を抜いてリラックス🎵

• 5月19日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

2歳差大変なんですね。

2歳差のメリットしか考えてなかったです。
    他のメリット、デメリットに目を向けてみようと思います。

ストレスが良くないって言うのはわかるものの
    どうしても妊活中はストレス溜めちゃうんですよね( ˘•ω•˘ )

• 5月19日
ネリネ

うちは3人でどちらも4歳差になります。4歳差とってもオススメですけどね。
2、3歳なんて可愛い盛り。下の子の妊娠出産でその可愛い盛りを忙殺され、1対1で向き合えないなんて勿体無いなぁと思います。もちろん、何歳差であろうと長所短所はあるでしょう。4歳差の短所は年が少し離れてる分、上の子が面倒見る形になってしまうところ、やっと手が離れ始めたところで赤ちゃんの世話を1からってところでしょうか。
それでも、確実に2歳差よりは身体的に楽です。あと、母として4歳まで十分時間を共有して甘えさせてあげられたという満足感があります。私のキャパ的に二人同時に相手はできなかったのでこれが最善だったと思います。年齢的には3人目キツイですけどね笑。
ママリ見てると年子や2歳差って人気ですよね。私も産む前は漠然的に2歳差がいいななんて思ってました。きっといつ授かっても最善だったと思える時期がきますよ。