※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ベビーサークルは歩き回ったりハイハイする時期に使います。どんなシチュエーションで使うか、どれくらいのサイズが良いか気になります。

ベビーサークルって使ってますか?
歩き回ったり、ハイハイする時期に使うのってどうでしょうか?

どういうシチュエーションで使うんでしょうか?
その中で動き回ることもありますか??
ハイハイや歩くくらいのこがストレスそんなにない程度に動く(?)にはどれくらいのサイズのサークル(?)プレイペン(?)があれば良いんでしょうか??

コメント

りんたんまま

使ってます!腹ばいやつかまり立ちがすごいので私は3畳ほどのゲージ内でおもちゃなどを入れて家事やトイレやなにかしてる間は入って遊んでもらってます。
その中で動き回ってますよ!

• すうす

すうす

ママも一緒の入って遊びますか?
    目の前で一緒に遊べる時はゲージ使いますか?

• 5月19日
  • りんたんまま

りんたんまま

入りたがったりしたときはそこで一緒に遊んだりします!
    あとその中に布団も敷いてるのでお昼寝させたりします!
    でも私が一緒に遊べるときは基本的には入れてない時が多いです!

• 5月19日
  • すうす

すうす

三畳あればお布団も置けますね✨
    一緒の時はそばで見守って、色んな所で…という感じでしょうか…

我が家は猫がいたり、リビングがステップになってたり目を離せない場所が多くて…
    でも4畳の小上がりをお世話スペースにしてるのですが、そこにケージ置いて、一緒の時はリビング…とかでも良いかな✨

• 5月19日
木だらけ

早く買って遊ぶところって思わせるのもいいと思います!
うちはつかまり立ちし始めたぐらいに目が離れせず買ったんですが、つかまって中で大泣きでした。それでもその中にいればちょっとなんかしたい時には助かりました!

• すうす

すうす

なるほど早めに慣れさせた方がいいのですね💡泣かれちゃうと切ないですもんね😭

• 5月19日
min♡

まさしく、先週かいましたが
入れると大泣きです…
思ってた反応とちがう(/ _ ; )
うちは後追いの時期入ってきてるからかもですが、柵につかまり立ちして、出してーって泣いてます…

• すうす

すうす

うぐ…
    柵につかまり立ちして泣かれるって切ないですね😭
    想像したらグサっと来ました…😱

• 5月19日
  • min♡

min♡

一緒に入って遊んで、おもちゃに気を取られてるうちにそーっと出て家事するんですが、すぐ気づいて泣きます。笑
    うちは、猫のトイレとかもあり、手が離せない時ようにサークル買ったんですが、子どもを囲うより、トイレなど触っては困るものを囲う方がいいな!と感じました(´-`).。oO笑

• 5月19日
  • すうす

すうす

うちも猫いて、それで余計気になってます😱
    トイレに入った猫の足も気になる…猫砂も飛び散りますし…
    超気にしぃなんですが…😅
    触らせたくないものを囲うかぁ…
    難しそうだけど、そういう方法もありですね✨✨
    ちょっと考えてみます!
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月19日
  • min♡

min♡

猫ちゃんおられるんですね^ ^
    はいはいしだすと、猫のお水とかも一瞬の隙にひっくり返してしまったり…と大変で…
    子どもに、ダメダメ言って追いかけ回すのも可哀想になり、それならいっそのこと、猫用品を囲い、どこでもリビング動いていいよ!状態にしようかと悩み中です★
    良い解決策が出るといいですね!

• 5月19日
  • すうす

すうす

そうですよね😱ダメダメもかわいそうですもんねぇ〜

• 5月20日