
工場の軽作業、梱包、ピッキングって本当に危なくないですか?シングルで…
工場の軽作業、梱包、ピッキングって本当に危なくないですか??
シングルで今4月から働くのを目標に仕事を探してます。
土日祝休みが欲しいのと夕方退勤がいいので事務か、調べると工場の仕事も出てきました。
ただ工場でお仕事したことがなく、怪我したり危ないのかなとか、男性が多いイメージなのでちょっと怖いな、工場や休憩室もくらい雰囲気であまり衛生的に良くないのかな、などと不安があります。
(工場でお仕事されてる方不快にしてしまってごめんなさい。無知なので、かなり偏見入ってると思います…💦)
工場でお仕事されてる方、インディードなどの求人に記載されてるとおりの仕事ですか?危険度や男性が多い事の雰囲気など、教えてください💦
これといった資格もなく、やっぱり条件にあうのは事務か工場しかないですよね…😢
また、時給1200円で事務や工場の仕事は怪しいですか??
手取り15万あると嬉しいです💦
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)

ママリ
工場です🙋♀️
9割女の人です🤣
怪我はないですが、重いもの運ぶので腰はやられますwあとは簡易的に建物作ってあるみたいな感じなので地震きたら終わりますw

ママリ
私は工場というより倉庫でピッキングの仕事してます!
男女の比率はそこの工場、倉庫で扱っているものによると思います✨
私の所は9割女性なので違う意味で怖いですが😂
-
ママリ
主婦歓迎とか書いてある所を選ぶと間違いないかと思います✨
- 7時間前

coco♡
工場だと手取り安いって友達が言ってました。
休みは取りづらいと言っていたので私は候補から外しました。
私は事務ですが、時給1300円のフルで月17万くらいです。
(子供関係で休むとどんどん収入は減りますが)
パソコンが出来れば事務でも大丈夫です!

k
派遣で何ヶ所か工場のバイトしていたことありますが男性ばかり、暗い雰囲気のところはなかったです☺️
あとは本当に工場によると思いますが、仕事内容が軽作業、梱包、ピッキングならパートとかの女性が多いイメージです!
男性は重労働や機械を扱うようなところにいることが多いと思うので同じ工事でも部署?によって違ったりするかもです🤔
某大手電器メーカーの電気機器を扱う工場に行った時はめちゃくちゃ大きくて綺麗で社食も豪華で最高でしたし、某大手惣菜メーカーの工場で働く友人の話を聞くと、お昼ご飯が楽しみで行っているくらい社食が美味しいらしいです😂
むしろ食品を扱う工場だと衛生面はすごくしっかりしていると思います✨
町工場みたいなところでピッキングや梱包もしたことありますが扱うものが通信教材だったので重労働でもなく、バイトで行ってすぐ覚えられるような内容でした😊
コメント