※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

授乳中、上の子のお世話は大変ですか?二人目希望で悩んでいます。ベビーサークルは2歳には不向きですか?どう対処していますか?

お子さんが二人以上いて、下の子は母乳で育てているという方に質問です!
授乳中って、ママは動けないし何もできませんよね。
そのあいだ、上の子はお利口にしててくれますか?
もし、上の子が2歳とかイヤイヤ期だったり、いたずらしちゃう時期だったらみなさんどうされてるのかな?と、ふと疑問に思いました。
二学年差くらいで、二人目も希望しているので…

ベビーサークルに入れられる時期なら良いですけど、2歳とかならベビーサークル意味ないですよね?

どんな感じか教えてください😀

コメント

にこたん

お利口にはしてくれませんね🤣
赤ちゃんに触ったり、私に触ったり…
上の子はまだ話せないのですが、私の手を引っ張ってどこかへ連れていこうとするので仕方なく立ちながら授乳なんてこともあります😅

• ママりん

ママりん

立ちながら授乳ですか!プロの技ですね🤣笑
    授乳中に、上の子がガスコンロいじったとか、誤飲とか、危険なことになったことは無いですか❓それが心配で💧

• 5月19日
  • にこたん

にこたん

2人目だからできる技ですね😂
    上の子は私にベッタリなので基本1人でキッチン行ったりはしないですね🤔
    何でも口に入れる時期になったら、危ないものは手の届くところに置かないですし😀
    うちはそんなに広い家ではないので、授乳中でも大体目は届きます✨

• 5月19日
ksママ

上の子2歳7ヶ月で
下の子出産でしたが
イヤイヤ期も早くに終わり
下の子は完母ですが
話せば分ってくれたので
そのままでした!
家事をしてる間に
泣けばバウンサー
揺らしてくれたり
してましたよ👌