※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

育児でありがちな悩みや失敗について話し合いましょう。

完ミ育児の方集まれ~!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

・寝ぼけている時にスプーンで何杯入れたか分からなくなる
・湯冷まし入れすぎて人肌温度以下(逆もあり)
・泣き声に焦って粉を入れた哺乳瓶を倒して途方にくれる
・飲み終わってから気付く「底に溶け残りありました」
・ミルクをあげながらスマホやテレビを観てたら首元までダダ漏れしていた
・240mlの哺乳瓶をミルトン消毒液から出すとき、重たくてトングを持つ指が震える(そして腱鞘炎へ)

皆さんのあるあるも聞きたいです!

コメント

ゆいまーる

底に溶け残り→結構頻繁
首元にダダ漏れ→毎回

(笑)
溶け残り、ダダ漏れ予防法しりたいです(笑)

• つくし

つくし

私も知りたいです!笑

お湯多めにしたら溶けるかな~?→湯冷まし入れても熱々で出来た!→そして底に溶け残り

しょっちゅうです_:( _ ́ω`):_

• 5月19日
ろろろろろん

粉をいれてる最中に旦那に話しかけられて何杯入れたか分からなくなる→イラッとする(笑)

• つくし

つくし

本気であるあるなので、グッドアンサーに選ばせて頂きましたm(_ _)m

• 5月19日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

グットアンサー有り難うございます😆
    7とか8辺り、特に分からなくなったなぁー(笑)
    なぜ、あと30秒待っててくれないんだ‼って何度思った事か。
    やっぱり皆もあるあるなんですね~😂

• 5月19日
しほ

あるある過ぎて共感します〜〜!
寝ぼけていると、ついうっかり、哺乳瓶の口に粉ミルクを入れられず、、、周りにまかしてしまいます💦
あとは、口に哺乳瓶が入るようにしてるはずなのに...なぜか時々それて鼻や首に哺乳瓶が...もありました笑笑。

• つくし

つくし

共感ありがとうございます!
    しほさんのお話もあるあるすぎて笑ってしまいました。笑
    あれ?口に突っ込んでるはずが、フガフガ言ってるし自分の手が冷た…あああああ!鼻に突っ込んでた!!!的な。笑

• 5月19日
クリスタルたまちゃん

あはは🤣
全部あるあるです😆
ミルクだと思って作ったら、気が変わってて、冷蔵庫いきです😖

• つくし

つくし

「前のミルクから時間経ってるし欲しいんやな!よっしゃ作るで!」と意気込んで作ってる最中に( ˘ω˘ ) スヤァ…された時の絶望感あるあるですwww

• 5月19日
つくし

コメントありがとうございます!
皆様もあるあるで共感して頂いて嬉しいです( ˶´⚰︎`˵ )
息子のグズりがおさまったら、個別にコメントさせて頂きます!

しん。

あるある過ぎて笑える(笑)
哺乳瓶、消毒液から出すとき、トングでうまく掴めず哺乳瓶落下。その時跳ね返った消毒液が自分にかかる事もしばしば(笑)

• つくし

つくし

そーーーーれーーーー!!
    まさに今日ありました!!笑
    冷たいし水浸しなるし、一瞬思考が止まりますよね。笑
    ギャン泣きしてる子どもの声がとっても切ないBGMにしてくれます。笑

• 5月19日
o-Paruru

すべて、ある、あったです。懐かしい。
ほにゅうびんの乳首部分落として、また、洗う。二度手間なことに。
お湯、水、入れすぎて量が多くなってしまう。まっ、いっか。
なことも、ありました。

• つくし

つくし

あは( ´ ▽ ` )
    私も乳首落としたりお湯やお水を入れすぎること、しょっちゅうあります!!
    完母の友人に話すと「ありえへん」と言われるのですが、「完ミは手間多いから適当になる部分もあって仕方ないんやぞ」と言い返します😂

• 5月19日
コッシー

あるある過ぎます~!
もう卒ミしましたが懐かしくて笑いました。
うちはレンジでチンするタイプの消毒使ってたので最後のはわかりませんでしたが、変わりに、夜中寝ぼけながら哺乳瓶洗ってレンチンして、そのまま寝ちゃって、朝レンジ使おうとあけたら入れっぱなしでびっくりとか。

あと、焦ってしっかり蓋しまってない状態で思いっきりふって悲惨な事になったり(^^;

• つくし

つくし

卒ミママさん!お疲れ様でした!
    うちもレンチン消毒も兼用しているので、ゆう☆そうママさんの情景がリアルに想像ができました_:( _ ́ω`):_
    それに蓋が閉まってない状態で悲惨な事もあるあるです…!
    腕、温度確認で垂らすどころか…めっちゃミルクまみれやん…ベタベタやん…しょっちゅうです_| ̄|○ il||li

• 5月19日
チュンチュン

どれもこれもありましたねー!
懐かしい😄
手元が狂い哺乳瓶のそばにミルクをまき散らした時が一番ダメージきました。

あとは、私はまとめて哺乳瓶洗っていたためか乳首が行方不明になりキッチンの排水ネットから見つかることが多々ありました💦

• つくし

つくし

哺乳瓶のそばでミルクの撒き散らしある…!あります…!
    チュンチュンさんのように「懐かしい」と言える日を早く迎えたいです😭

乳首の行方不明もあるあるですよね!
    透明だからこそ、水と一体化をしてそのまま川の流れかのように排水溝へ…
    美空ひばりか。笑

• 5月19日
ゴキジェット

手元が狂って哺乳瓶の蓋というか、乳首部分が飛んでイラッとしたりしてました。

ミルク1さじ50になってから作りやすさ半端なーい!

妊娠中初めての事だらけで哺乳瓶何個も買ったりガラスタイプも買ったりしました。

• つくし

つくし

?!
    まず、お名前がゴキジェットて!!笑

ミルク1さじ20のスプーンしか持って無いんですけど、50のやつもあるんですか?!

• 5月19日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

フォロミとかは中身のスプーン50からなので有難いですよ!

名前はまぁ、いつもこの名前なので(´・ω・`)

うちははいはい→ぐんぐん使ってますよー!

• 5月19日
ままり

うちは混合ですがほとんどあります〜😂

うちは出かける時お湯とミルクの粉と湯冷まし入れたのに肝心の哺乳瓶入れ忘れが何度かあります😂

• つくし

つくし

肝心の哺乳瓶!!!
    哺乳瓶以外を忘れてもまぁ何とかなるのに、それはお子が1番飲めんやつ!!!笑

混合も大変ですよね。
    母乳吸わせてミルク調合して…
    0~1ヵ月までは混合だったのですが、母乳も出やんし時間かかるしで完ミに移行しました。
    混合で頑張ってるお母さん、すごいです!

• 5月19日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!😂
    結局ミルクの時間になる前に帰るか、あまりでない乳でつないでしのぐしかなくなります(笑)

私もあまりでてないんですよね。笑
    全然足りてないし時間かかるし、乳トラブルは酷くて激痛で泣きながらの授乳でしたが、出るうちはあげよう!となんか思えちゃって🤔
    今なんて、乳+200飲みますからね、、常に、母乳+ミルク缶に書いてる一回の量をのんでるので、いかに母乳が足りないかを毎回思い知らされます😂
    どちらかのほうがやっぱり楽だとすごく思います!
    一応母乳もでるから食事はしっかりとらなきゃいけないし、授乳服もパットも必要で、ミルク用の哺乳瓶 粉ミルク 消毒セット 乳首は毎回必要で、、ダブルでお金かかっちゃいます(ToT)笑
    痩せやすい半年もこえてしまったし、もう体型も諦めモードです(>_<)笑

• 5月19日