※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

子どもの寝かせる服装についてアドバイスをお願いします。

子どものパジャマについてです!
みなさん子どもにどんな格好で寝かせていますか?

私は北海道に住んでおり、
ここ2~3日の最高気温が30度と暑いです。
夜は15度くらいです。
普段は最高気温が20度前後で最低気温は10度前後で、
半袖ロンパースを肌着にして、
薄手の長袖パジャマに、
ガーゼスリーパー着せていました。
スリーパーはガーゼ3枚重ね程度の暑さです。

寝相がすごくてタオルケット類は何もかかっていない状況でいつも寝ているので、心配で…💧
特に汗だくになっているなどはないです。
着せすぎでしょうか?
スリーパーはもういらないですかね?
こどもの衣類調整が難しいです💧

アドバイス頂けると助かります!

コメント

しましまくん

半袖半ズボンのパジャマに半袖かタンクトップの肌着を着せてます😄
寝相が悪いので夜中、目が覚めた時に タオルケットかけてます!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます!
    今日は半袖パジャマにしてみようかな。
    やっぱりみんな寝相は悪いのですね(笑)

    • 5月19日
フラペチーノ☕️

私も北海道在住です!!
うちは冬でもベストを嫌がり着せていませんでした。
いまはランニングやキャミソールタイプの肌着に薄手のパジャマか厚手のパジャマを交互に着せているのですが、そろそろ薄手のパジャマばかりにしてあげようかなと思っていたところです♪
ユニクロのパジャマは上下ボタンで留められるのでお腹が出なくて重宝しましたよ😉

寝付くとうちも結構着ていないことが多いのですが、都度掛けてあげますが風邪を引くことは滅多にありません🙌

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます!
    うちもUNIQLOパジャマ愛用しております。
    今着せてるのは薄手厚手とも長袖ですか?

    北海道も暑かったり寒かったりコロコロ変わって服装に悩みますよね(´・・`)
    回答ありがとうございました!

    • 5月19日
  • フラペチーノ☕️

    フラペチーノ☕️

    ユニクロのパジャマ愛用されていたのですね♪
    薄手、厚手共に長袖で、薄手タイプのは袖を折り返して半袖になるやつです(ボタンで留めると半袖に)
    いまだにストーブは18℃ぐらいで作動はしていませんが、付けたままです💦
    布団は冬のまままだ厚手です😂

    • 5月19日
deleted user

私は外気温より、寝る時の室温を見て
22度以下~長袖長ズボン
24度以下~半袖長ズボン
それ以上~半袖半ズボン
を考えるようにしていますよ!
シャツはオールタンクトップタイプです。

でもこの連日は外遊びで日に焼けて身体が火照っているみたいなので、半袖半ズボンかな。布団やタオルケットを掛けても蹴っ飛ばしているので、腹巻付きパジャマにしてほったらかしです💧寒くなったら隣に寝ている私にくっついてくるので、その時に掛ける程度です。
でも1歳半位までは、お腹周りにガーゼケットを掛けていました。