※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫がよく熱を出すのですが何かの病気でしょうか?3年前に結婚して3~4ヶ…

夫がよく熱を出すのですが何かの病気でしょうか?

3年前に結婚して3~4ヶ月に1回のペースで発熱していたのですが、1年ほど前から2ヶ月に1回のペースになり、ここ3ヶ月は月一で発熱しています。
ほとんどがインフルやコロナではなく原因不明のまま1週間ほどで熱は下がります、たまにインフルやコロナの時もありますが基本は原因不明です。

大事な用事の時に限って熱を出すので私も本人も困っています。まだ幼い娘もいるので感染症なら移されるのも怖いし、そもそも原因不明なので移るのかどうかも分からず…

一応毎回血液検査はしているみたいですが、白血球?の値が高くて体のどこかで炎症を起こしていると毎回言われますがそれ以外は何も分かりません。

調べると白血病や甲状腺の病気など出てくるのですが引っかかったことはなく、何か珍しい病気だったりするのかなと思うのですが調べてもあまり情報がなくて困ってます。何か分かる方いたら教えてください。


※ちなみにコロナやインフルの罹患率もすごく高いです。同じ家でマスク無し、同じものを食べている私ですらコロナ1回(旦那経由)しかかかってないのに、旦那はこの3年でコロナ3回、インフル1回かかっています。私には移ってません。これも不思議に思っています。
インフルの予防接種はお互い毎年していて、コロナは旦那2回、私は1回も打ってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が一昨年そんな感じでした、、、💦
2ヶ月に1回くらい熱出てて😓
それも原因不明です💦

私も何か病気なんじゃないかとかなり心配してましたが、去年からは少し頻度は減って半年に1回くらいにはなりました!
私もママリに投稿したのですが、その時は扁桃腺?が大きい人は熱が出やすいとコメントで教えてもらいました。でも夫は扁桃腺が原因でもなさそうで💦

結局原因はわかってませんが、少し頻度が減ったので、免疫力の低下を疑いR1飲ませたりしてます🥹

はじめてのママリ🔰

私もよく熱でますが扁桃腺が大きくリンパも腫れやすい体質みたいです😅
コロナ4回マイコプラズマやRSもかかったし子供の風邪は毎回もれなくもらいます😇
ご主人も扁桃腺大きかったりするのかなと思いましたがどうですかね🤔