

はじめてのママリ
水分取ってもいいけどどちらかというと塩分を控えた方がいいと思います、塩分とると体内に溜まりやすいので🥹あとバナナとかカリウム多めの果物とかとると利尿作用でおしっこ出やすいのでそういうのを気にした方がいいかもです😊

カスミ
私は2人目の臨月のとき、ゾウ足状態になるほど酷かったです。
普段の靴履けなくてサンダルとか履くしかないほどでした😂
154cm、BMI標準体型、過去4人産んで他3人は2750g以下で出産していたのですが、2人目だけ3100gとちょっと大きめ、妊娠糖尿病を疑われたこともありましたが陰性、尿蛋白出る事あって塩分や体重増加気をつけてねとは言われていましたが、結果+10kgくらいでしたが、妊娠線も出来るほど大きくなって、予定日超過してしまって辛かった記憶あります💧
1人目の時から静脈瘤出来るほど足の血行は良くない方でしたが、しかし妊娠高血圧とかも無かったのに2人目は浮腫が1番酷かったです。そんなに酷い食生活していたつもりも無かったんですが不思議です。
水分控えすぎは返って悪化するみたいなので適度には取った方が良いと思います。問題は塩分の方みたいです。
少し前に天然の塩?海塩?
とにかくあまり精製されていない塩が浮腫防止になると聞きました。マグネシウムやカリウムやミネラルも豊富で、これも摂りすぎは良くないですが、少しは身体に良さそうな感じしますよね。
今更かもなのですが、悪化は防げるかもです。
カリウムを摂取するのも良いと聞いた事あるので、きゅうりとかカリウム豊富なものを取り入れてみるとも良いと思います。
無事に出産できることをお祈りします✨
コメント