
旦那が最近キレやすくなり、私の指摘に対して怒られたことが心に残っています。これは性格を否定されたのでしょうか。
旦那がよくキレるようになりました。
産後旦那が赤ちゃんを沐浴にいれてくれてるとき、赤ちゃんがくしゃみをしました。
旦那は赤ちゃんに「くしゃみをするときは手を添えましょうねー」と言ったので、私も旦那に「旦那もくしゃみするときは手を添えないけどね」と言ったらその言葉に旦那が「いちいち一言多いよね」とブチギレされました。
「本当に性格も悪いよね」とも言われて、かなり心折れました。
そんな性格も否定されることだったのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
旦那さんそんなに言わなくていいと思うけどその一言は言わなくても良かったかなって思います😔
嫌味ったらしく聞こえると思います😱

ママリ
めんどくさい旦那ですね😇
自分はジョーク混じりで赤ちゃんにそう言った時のノリで、そのノリに乗っかって言っただけなのに。
自分が言われたらブチ切れですか🤣🤣
めげないでくださいね🥹
小さい奴ぅって思っておきましょう。
-
はじめてのママリ🔰
ノリにノリで返したら痛い目に😓
旦那は自分が言われたらブチ切れる性格なのです。
ありがとうございます😊- 3月10日

はじめてのママリ🔰
それだけなら一言多いよねーw程度で済みそうです。
でも、もしかしたらそこに至るまで色々積み重なってるのかもしれないですね🤔
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。最近、私も小さいことを言い過ぎてたのかも知れません。それが積み重なってしまったのかも。ありがとうございます😊
- 3月10日

Pipi
普段の関係性とか色々あるかもですが
文面だけだと旦那さんに同意ですかね🤔
旦那さんが冗談とゆうかそんな感じで赤ちゃんに言ってただけなら
わざわざそこに便乗して
きっとそうゆう言い方するのは初めてではなさそうだし毎回ネチネチ言われてたら旦那さんもイライラするかなーとは思いました🤔
-
はじめてのママリ🔰
確かに便乗して言ってしまったところはあります。産後はネチネチ言ってしまってる部分はかなりあると思います。
私も反省しなくてはいけないですねー。ありがとうございます😊- 3月10日

はじめてのママリ🔰
本当の事だけど、心の中で留めます!!
私もイライラしてて、つい言っちゃう時あるけど、性格悪いよな自分!!って思いながら言っちゃうので、人に言われると苛つくけど、自分で自覚してます💦
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!
思い留まるの大事ですね!旦那だからと言って何でも言ってしまうのは人としても良くなかったかもです。
ありがとうございます😊- 3月10日
はじめてのママリ🔰
確かに嫌味ぽくなってしまったのかもですね。気をつけようと思います。ありがとうございます😊