※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで店舗で購入したものを出品して、相手から未使用で汚れがあっ…

メルカリで店舗で購入したものを出品して、相手から未使用で汚れがあった場合、返品対応しないといけないですか?
返品の対応をしたくありません。
話し合いは平行線で、購入者が返品したいとずっと言ってます。
未開封とは説明に書いてないですが、未開封なら対応しなくていいですか?

コメント

ちぃ

返品対応しなくてはいけませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の評価に悪いが一つついていて非正規品だったと書かれていて、すり替えられる可能性もあるので対応したくないのですがダメなんでしょうか?

    • 6時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    それは理由になりませんね。
    運営に聞くしかないですが、ママリさんが返品対応するように言われると思います。

    • 6時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    事務局には連絡しましたか?

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務局は個別の商品状態や商品説明の解釈の相違については判断できないと言ってます。
    双方で話し合いで解決するように言われました。
    事務局の提案は、送料を事務局持ちで返品を受ける、売り上げの一部を購入者へ返金でした。
    どちらも対応したくありません。
    一部返金だと購入者が半額でお願いしますとか言ってくる可能性もありますし。

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け取り評価してもらって、店舗へ購入者の方が交換できないか問い合わせてもらうのがいいと思ってます。

    • 6時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    そうですよね。

    送料事務局持ちならば相当寛大な処置ですよ!

    普通はママリさんが送料負担しないといけないので。

    どちらかで対応するしかないです。

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店舗へ連絡しても人気商品でどこも完売しているので対応してもらえない可能性はありますが。未開封ですし、知らないです。

    どちらも対応しないとどうなるのでしょうか?
    なんとか納得してもらえるように説得してます。

    • 6時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    私にはわからないです。

    事務局から指示されていることを対応しなくてOKとなった例は知らないです💦

    • 6時間前
はじめてのママリ

出品してる以上、購入者に言われたら返品返金対応はしないとルール違反ですね🤔💦
運営に連絡してもはじめてのママリさんが対応するように言われますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未開封でもダメですか?
    汚れも薄い汚れなのか折むらみたいな感じではっきりした感じではないです。
    それでも対応しないといけないですか?

    • 6時間前