※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
妊娠・出産

産後の生活で心配していることは、いつ実母に来てもらうのが良いかです。予定日は6月27日で、1週間の手伝いが可能です。入院後の7月7日~の方が良いでしょうか?

こんにちは。産後の生活について聞きたいことがあります!
現在胎児は順調に成長していて、予定日は6月27日になります。初産です。
産後も里帰りはせず、夫婦で育てていく予定ですが、心配性の実母が1週間ほどお手伝いに来てくれることになりました。実母も仕事があるので、1週間ほどしか休みは取れません。
7月何日に来てもらうと良いのでしょうか??1週間入院するとして、7月7日~のほうがいいのでしょうか??
いつ頃が1番大変なのかイマイチ分からず。皆さん教えてください(>_<)

コメント

(^O^)

予定日はあくまで予定日なので何とも言えないですよね…(;_;)

私は予定日から11日遅れの出産だったので…

職場に休みを提出するのに今出す感じなんですかね。
だとしたら7月7日くらいからがいい気がします!

ゆう

私も里帰りせず、退院後実母に2週間自宅に来てもらいました🏡
産後1ヶ月は大変でしたので、お母さんが1週間きてくれるというのなら退院後すぐ来てもらうのでいいと思いますよ🕊✨
初産だと案外戸惑うこともあると思うので、1週間お母さんに頼りつつゆっくり育児に慣れるといいと思います☀️
新生児は思ったよりもお世話大変でした💦頼れる人にはなるべく頼ったほうがいいですよ🙋🏻🌈✨

m3246

産後の体調次第ですが、大体入院が5日ぐらいだと考えたら予定日ぴったりに生まれたとしたら7月3日ぐらいからご自宅戻れると思います。
私は退院直後の1週間がきつかったので退院後すぐがいいかと思います😊

ただ初産なら予定日ぴったりに生まれることは稀なのでギリギリまで待てるなら待った方がいいかと…💦

しわき

返信遅くなりすぎて大変申し訳ありません!
母は看護師なので、1ヶ月前に申請が必要でした。皆さんのコメントを参考に7/8~1週間来てもらえることになりました!
いま38週でまだまだ赤ちゃん産まれる気配はありません。産まれて、自分の母がきたら思い切り甘えたいと思います(*^^*)
コメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。