※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

乳垢が気になりますが、妊娠中は乳首への刺激を控えるべきと聞きました。乳垢除去を試みたけれど取れず、皆さんの方法を教えてほしいです。

乳垢について。

乳首に乳垢が溜まっています(しかも結構大きい乳垢もあります…)
気になりつつもまだ19週ですし、今の段階での乳首への刺激は控えたほうが良いと聞いたのですが、皆さんは妊娠中に乳垢除去をしましたか?した人は何週頃にしましたか?

1度だけベビーオイルのコットンパックで乳垢除去を試みたのですが、ほとんど取れず…。
皆さんの乳垢除去方法も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

お風呂の後にオリーブオイルをひたしたコットンで数十分おいて、すこしおさえながらコットンをとったらとれましたよー
やってみてください

• マッチョ

マッチョ

前にオイルコットンパックしたときはお風呂前にしてお風呂の中で除去、という流れだったので今度はお風呂後に試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月19日
88unlimited88

私はまだ13週ですが溜まったらすぐ取ってます(笑)

私も上のかたと同じでお風呂上がり、もしくはお風呂のなかでふやけたときに取ってます(;´∀`)

これは荒いやり方なのでお勧めしませんが、ガッツリ固まってとれないときは爪楊枝の先を手で潰して使ってました( ・ε・)

でも乳垢溜まるの自分だけだと思ってたんで同じように悩んでる人が居て少し安心しました(゜▽゜*)

• マッチョ

マッチョ

大分早い段階から取ってたんですね!
    私も妊娠初期の段階で乳垢出て来てたので慎重にならずに取ってしまえば良かったです…(そしてその時の乳垢が成長して大きくなってる(笑))

爪楊枝の先を潰してってワイルド!どうしても取れなかったら道具を使ってチャレンジするのも有りですね。

私も乳垢で悩んでる人を知らなくて、こんなに溜まるのは私だけなんじゃ…って不安になってました。同じ悩みの人がいて安心しました!

回答ありがとうございました!

• 5月19日
うーちゃん

お風呂に浸かって柔らかくしたあと、オリーブオイルとかコットンに浸してとったりしてました。あとはオイル塗って少しラップしたりしても取れますよ。