※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28週から子宮けいかんが短く、現在24mm。36週まで持てば大丈夫と言われたが、早く産む可能性や予定日過ぎる可能性はあるか心配です。

いま35週2日の妊婦です⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
28週あたりから子宮けいかんが短いと診断され、早々と里帰りしてました( ˘ᵕ˘ )
最初は3cmと言われていましたが、今週の火曜日診察してもらったら24mmと言われました!
とりあえず36週まで持ってくれればあとは大丈夫だからー!と言われたので入院もせずでした( ¨̮ )
火曜日で24mmだと、産む週は38週より早くなりますかね???😧予定日過ぎる場合もありますか???🙄

コメント

Kyoka.*

2人目、切迫早産(16mm)で入院し、33w頃の頚管長が27mmで退院🎶
生まれたのは38w6dでした✩

• はな

はな

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    伸びたんですね!♡すごい🤗
    退院した後、どのくらい安静にされてましたか??( Ö )
    あ!そして年子ちゃんなんですね😍😍嬉しい♡うちもです! ♡
    ちょっと質問とは違うんですが、陣痛から出産早かったですか??😝

• 5月19日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ずんさん❤
    退院した後は、日中は上の子を一時保育や実母に預けてました!
    家事の合間は必ず横になって、
    外出や買い物は週に1回でした(´πωπ`*)

同じですねえ(*´ω`*)✨

陣痛からは13時間かかりましたが、
    破水してから30分で出てきました😂わら

• 5月19日
  • はな

はな

あ!Kyoka.*さんは里帰りしてなかったんですね😭大変でしたね😭😭

陣痛長かったですね!🙀
    お疲れ様です😭💓
    里帰り先が、高速で2時間かからないくらいのところなので旦那間に合うかな〜💧と心配でした😅1人で産める勇気がないです(笑)

• 5月19日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ずんさん❤
    37w入ってからの里帰りでした🙌🍀
    里帰りと言っても、電車で1時間くらいの場所なんですけどね😅わら

私も夫が出産に立ち会えるか不安でした😂
    夜中に陣痛が来て、一度来てもらったのはいいんですが、間隔縮まらず、夫は仕事へ😂
    仕事に向かうと子宮口7cm😩
    結局、出産には間に合いましたが、
    分娩室に一人取り残された時は
    ずっとこのままなんじゃないかって不安に苛まれながらくたばってました笑

• 5月19日
  • はな

はな

37週から!🙄だいぶ頑張りましたよ😂💓
    電車1時間でも立派な里帰りです!😆✨家でゆっくり出来る唯一の時間ですもんっ😭♡

あちゃー😱ですね!😨
    1人残されると不安ですよね😭😭
    一人目のとき、分娩台に乗せられて少しの間、旦那は廊下に待たされてたんですが、その間だけでも心ぼそかったですもん😭
    でもまだなかなか産まれないーってなったら仕事いっちゃいますよね😭難しい判断、、😭😭

• 5月19日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ずんさん❤
    返信遅くなりました😅

それでもなかなか生まれてくれなかった娘…笑
    上の子の時が誘発分娩だったので、
    自然と陣痛きてくれただけよかったと思ってます😂わら

その状況、旦那様もソワソワしちゃいますよね😨
    仕事行って、2時間くらいで病院に戻ってきたんですけど、違う分娩室にも陣痛中の方がいて…
    少ししたら破膜しようね~
    なんて助産師さんに言われて、
    結局旦那が到着して2時間くらい待たされるハメに😂要は、後回しにされてました😨
    待たされてる間も常時立会いだったので、
    心細くはなかったものの、
    2人してイライラしてました😤笑

• 5月20日